忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349]

 昨日のブログに書いた、3つ目の課題に取り組んだファルベンイレブン。まだまだぎこちないものの、私が予想していたよりは上手だったので少しだけ驚いた(なかなかやるな~)。

 この感じであれば、目標である3月31日までにはクリアしそうである。そして、きっとドリブルも大丈夫なので、やはり問題は持久力。最もキツイ課題だが、頑張ってクリアしてほしい。

 明日は、ホームグラウンドで実戦形式の練習に取り組むが、明後日が雨天中止の可能性もあるので、集中して2日分のレベルアップを目指したい。いつも通り、楽しく全力で頑張ろう。
PR

 3学期の名島は、体力強化、ドリブル、そしてもう1つメインの取り組みを加えてレベルアップを図る(その1つは明日から開始)。イメージ通りに行けば、春は大いに期待できるだろう。

 少人数だからできることがたくさんある。個の成長幅を求め、春に向けて3つの課題を徹底したい。当然、FFCやホームグラウンドも大事だが、今冬は名島の取り組みが鍵になるだろう。

 トップは、女子高校生チーム(来年度から社会人チーム)。セカンドは、ファルベンU-12。それぞれ、異なるカテゴリーのチームと交流戦を行ったが、予想通り収穫は多かった。

 この両チームなら、平日でも試合を組みやすいので、今後も互いの都合が合えば積極的に交流をお願いしたい。今日も充実した活動ができて良かった。また、明後日も頑張ろう。

 完全リタイア2名、別メニュー1名、病欠1名。なかなか、リスト入り選手が[0]にならないが、とりあえずピークは過ぎたような気がする(でも全選手が揃うのは2月になるかな~)。

 『選手権』までの日数を考えると、1日でも早く全員揃った状態でチーム作りをしたいのだが、それを待つ余裕は一切ないので、健康を維持している選手達はどんどん前へ進ませたい。

 とにかく、1月~3月は、古賀、FFC、名島、TRMでの取り組むべき課題を明確に分け、その全てをしっかりまとめて4月に繋げたい。少し遅れ気味なので、少しペースを上げようかな。

 どうやら、今週は{雨}マークが多いようである。明後日に関しては、おそらく練習の時間までには上がりそうだが、明日と週末はかなり怪しい感じがする(練習したいな~)。

 天気ばかりは仕方ないが、何かしらの活動ができるようにどうにか工夫したい。『市長杯』予選Lまで、あと1週間。スタートダッシュが切れるように、良い準備をしていこう。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析