忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[352] [353] [354] [355] [356] [357] [358] [359] [360] [361] [362]

 信じられない事に、週間天気予報をチェックすると明日の18時以降だけ降水確率が[80%]になっている。試験のためオフにした、土曜日も今日も晴天だっただけに泣きたくなる。

 明日は、よほどの大雨じゃない限り中止にはできないが、体調を崩しやすい時期なので不安しかない。せめて、練習が終わってから降ってほしいが、そんなに都合良くは行かないだろう。

 少人数での活動を救うべく、明日は頼れるOBが数名参加してくれる予定だが、雨が降ればそれも怪しくなってしまうので、どうにか持ち堪えてほしい。神様、どうかお願い致します。
PR

 大会前で試験前という、今週は何とも微妙な1週間であるが、怪我人リスト入り選手の休息も兼ねていると考えれば、オフ日が多いのは良い事だろう(しっかり勉強もできるし・・・・・)。

 試験勉強から開放されて、意外と初戦は躍動しそうな気もするが、練習不足が露呈する形になると後悔するので、勉強の合間を縫って少しでも体を動かしてほしい。お願いします。

 調子を上げている選手、または上がりそうな気配のある選手がちらほら増えてきた。このタイミングで試験が入るのは残念だが、きっと選手達が上手に調整してくれるだろう。

 しかし、怪我、病気、私用など、練習不参加の理由は様々だが、最近は全選手が揃っているところを見た事がない。せめて、本番前日くらいは1つにまとまって練習したいものである。

 『新人戦』が楽しみ、試験の結果も楽しみ。今月は、何かと楽しみが多いので嬉しい。ネガティブになりがちな事もそれなりにあるが、全てをポジティブに変えて現状を楽しみたい。

 午後2時頃。ホームグラウンドに車を走らせてみた。言わずと知れた、ファルベンイレブンの聖地だが、私自身も選手育成やチーム作りが上手くいかない時にはよく足を運ぶ。

 ストレッチもそこそこに、ドリブルしながら選手の事を考え、シュートを打ちながらチームの事を考え、ロードでは『新人戦』について考え、最後は何も考えずにゴールゴールも走ってみた。

 1時間半ほど体を動かした後は、グラウンドの真ん中に寝そべって空を眺めたり、目を閉じてみたりしながら昔の事などを思い出していた(この時間は頭がスッキリしてとても落ち着く)。

 振り返れば、この26年間で色んな事があった。楽しい事、辛い事、それこそ色々と・・・・・。何かが解決した訳ではないが、ホームグラウンドに行って良かった。また、明日から頑張ろう。

 『新人戦』前、しかし試験前。土曜日授業も入るし、なかなかサッカーだけに集中するというのは難しいが、学生であるうちは学業が本分なので仕方ない(自己最高得点を狙おう)。

 とは言え、調整が難しいのは間違いないので、貴重な練習時間を大切にして充実させたい。サッカーも勉強も、常に全力で取り組むファルベンイレブンには、きっと良い事がある。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析