忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[465] [466] [467] [468] [469] [470] [471] [472] [473] [474] [475]

 試行錯誤しながら過ごす日々。楽しくもあり、苦しくもある。しかし、私の中でスッキリしたものがある。まだ暗闇の中だし光も見えないが、導かれるように明確な方針は決まった。

 とは言え、特に今までと変わる事はない。あくまでも、第18期生に関して私が悩んだり迷ったりすることはもう無いというだけの話。精神的に楽になるのはありがたい。楽しく行こう。
PR
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

◎今週末のカップ戦について

・集合場所 ⇒ 宗像グローバルアリーナ   ・集合時間 ⇒ 8:00

○6月16日(土)
第1試合  9:00~ 対 原中央中学校さん
第4試合 12:30~ 対 附属小倉中学校さん
第5試合 13:40~ 対 平尾中学校さん
第7試合 16:00~ 対 高宮中学校さん
※第4・7試合は{トップ}。第1・5試合は{セカンド}。

○6月17日(日)
第1試合  8:30~ 対 浜田第3中学校さん
第2試合  9:40~ 対 平尾中学校さん
第5試合 13:10~ 対 原中央中学校さん
第6試合 14:20~ 対 原中央中学校さん
第2・5試合は{トップ}。第1・6試合は{セカンド}。

 詳細は、金曜日の平日練習でプリントを配布して選手に流れを説明しますが、明日・明後日は試験休みを取る選手が多いので、とりあえずタイムテーブルだけ載せておきます。

 県大会出場チームの指導者様から、現在行われている『選手権』の様子をあれこれ聞いてワクワクした。そして、ファルベンイレブンにもそのステージを経験させたいと強く思った。

 だから、選手達にも聞いた話を伝えた。それを聞いてどのように感じただろうか。私と同じく「自分達も!!」と強く思っただろうか。いや、要らぬ心配である。そうに決まっている。

 『選手権』もいよいよ大詰め。我が福岡支部からR8に5チームも残っているのは嬉しい限りだが、同時に「大きな戦力がなければ公式戦で結果を残すのは難しくなった」と感じた。

 もちろん、それは20年前から変わりはないが、少なくとも成長幅でどうにか戦えていた時代があった。しかし、それでもチャレンジしたい。ファルベンイレブンなら出来ると信じている。

 何故なら、そう信じられるだけの歴史があるから。ドラマや漫画の世界でしか見た事がないようなミラクル劇を今までどれだけ目の当たりにしただろう。これからも、見せてもらいたい。

 現在の1年生は、記念すべき第20期生(早いな~)。戦力的には、歴代でもかなり下の方に位置するが、間違いなく成長幅は大きな期になる。何故なら、目がキラキラと輝いているから。

 毎年、ファルベンは能力が高い選手は少ない。しかし、「上手くなりたい」、「強くなりたい」と願っている選手は多い。だからこそ、互いに高め合い真剣に努力する集団になるのだろう。

 純粋な心を持ったまま、スクスクと成長してもらいたい。目の輝きを失わなければ、人は永遠に成長し続ける。私は、そんな選手をたくさん見てきた。第20期生も、そうあってほしい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析