忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[476] [477] [478] [479] [480] [481] [482] [483] [484] [485] [486]

 いよいよ明日。第18期生の力が試される。誰のおかげでも誰のせいでもない。勝っても負けても、それが第18期生の力。私の見立てに狂いはない。第18期生には、十分な力がある。

 あとは、その力をピッチで発揮するだけ。負けたら終わりの試合で、力を発揮できるチームは強い。第18期生は、力があるだけで強くはない。だから、明日勝って強さを手に入れよう。
PR

 ファルベン史上初となる不名誉な記録を残してしまうか。それとも、歴代の先輩と同じく勝負強さを瀬戸際で発揮するか。結果は、この2年間でどれだけの事をやってきたかで決まる。

 第18期生が積み重ねてきたものが、歴代の先輩と比較して大きく劣っているとは思わない。しかし、確実に何かが足りないのは間違いない。そして、それは自分達が一番理解している。

 変わるのは簡単。しかも一瞬である。それを、明後日に持ってこれるか否かというだけの話。現状を受け入れる事。原因を認める事。改善に努める事。それが出来れば、万事上手くいく。

 今日は、とても寒かった。先週末との気温差は、実に[-10℃]。そして、今週末には気温が戻り、今日との差は[+10℃]。このジェットコースターは、かなり体への負担が大きい。

 予選L2戦目に関しては、幾つかの不安要素がある。その1つが気温の上昇だったが、残念ながらそれは不安なままになりそうである(第1試合というのがせめてもの救いかな~)。

 そして、最も大きな不安要素は、第18期生の雰囲気とテンション。「本気で県大会に出場したいのかな?」と思うほど低いので、ここにきて自信を持てない状態がそこそこ続いている。

 しかし、第18期生も、きっと燃えるものはあるはずなので、本番で弾けてくれると信じたい。テンションが高い第18期生は、とても魅力的である。だから、今回私は応援に回ろうと思う。

 久し振りに、雨で練習を中止にした。3年生だけでも走らせようと考えたが、さすがに自分で行動するはずと思ったのでやめた。きっと、今日の行動がそのまま週末の結果に出るだろう。

 ちなみに、週末の天気は{晴}。お天道様が顔を出してくれるのは何よりだが、やはり気温は[25℃]前後まで上昇しそうなので、嫌な予感は増すばかりである(だからこそ体力が必要)。

 しかし、どうしても「ファルベンイレブンなら」と考えてしまう。今まで、何度も信じられない数々のミラクルを起こしてきた偉大な先輩達を見てきたから・・・・・(しかも確率が異常に高い)。

 あまり期待はしないように努めているが、私が誰よりも第18期生の実力を知っているので、どうにか頑張ってほしいという気持ちはある。まずは4日後。第1のハードルを越えてほしい。
☆ファルベンイレブンへ

◎本日(4月24日)の練習について

 本日の練習は、天候不良により中止します。3年生は、『選手権』期間中である事と現状を理解して、1年生は自宅で出来る練習をしっかりと考えて意識の高い行動を取って下さい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析