忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[478] [479] [480] [481] [482] [483] [484] [485] [486] [487] [488]

 『選手権』の日程が少しずつ決まっているが、来週の予選L第2戦で負けたら5月以降のスケジュールを早急に決めなければならない(そうなるとかなりバタバタになるだろうな~)。

 すでに3件のTRMを保留にしている状態だが、出来る事なら県大会出場を決めて6月まで公式戦主体の構成でスケジュールを立てたいので、何が何でも勝ち上がってもらいたい。

 しかし、県大会の話よりもまずは予選L。とにかく、勝つしかないので第18期生には全てを出し切ってほしい。ここ一番の集中力で試合に臨もう。きっと、第18期生ならできるはず。
PR

 『選手権』予選L2戦目に向けて、今週末はとても大切なTRMが組まれているが、週間天気予報を見る限りではかなり暑くなりそうである(この時期に夏日は先が思いやられる)。

 しかし、10日後の本番も厳しい暑さになる可能性は大いにあるので、このタイミングで経験できるのは相当ありがたいとポジティブに考えよう(でもあまり暑くならないでほしいな~)。

 土曜日は、第20期生初となるU-13同士のTRM。日曜日は、トップチームメインのTRM。両日とも、たっぷり楽しめるのは間違いないので、期待して週末を迎えたいと思う。

 練習前に、とても大切な話をした。1年生も3年生も、伝えたいことを正しく理解してくれたらいいのだが・・・・・。とりあえず、明日の練習や週末の活動で変化があるか確認したい。

 どんな事でもそうだが、拙い習慣は早く改善した方が絶対にいい。それが、良い習慣を身につける最速の方法だろう。しかし、頭では理解していてもなかなか行動できない選手が多い。

 おそらく、歴代のファルベンイレブンはそこの行動力があった。そして、それならば現役のファルベンイレブンも同じことが出来るはずである。私は、いつだって皆に期待している。
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

◎今週末のスケジュール変更と月末のスケジュールについて

21日(土) ホームグラウンド練習をTRMに変更します

・集合場所 ⇒ 雁レク(Eコート)   ・集合時間 ⇒ 11:00

第1試合 12:00~ 対 オエステ福岡さん
第2試合 12:30~ 対 オエステ福岡さん
第3試合 13:10~ 対 オエステ福岡さん
第4試合 13:40~ 対 オエステ福岡さん
第5試合 14:20~ 対 オエステ福岡さん
※全て{U-13}で[25分]。

 ホームグラウンドでの午後練習を予定していましたが、第20期生のTRMを組んだので変更します。第18期生は、雁レクで練習します(土曜授業の選手は終わり次第合流して下さい)。

 また、オエステ福岡さんとの2チームTRMなので、タイムテーブルは当日の状況で若干変更されるかもしれません。第20期生は、TRMをしっかり楽しみましょう(相手もU-13です)。



28日(土)『選手権』
・集合場所 ⇒ 大野城まどかパーク   ・集合時間 ⇒ 8:30

第1試合 10:00~ 対 オエステ福岡さん

 負けたら終わりの試合です。第18期生は、必勝を期して試合に臨んで下さい。第20期生は、ホームグラウンド練習(午後14~17時)かオフになりますが、決定は来週になります。



29日(日)ホームグラウンド練習(午前9~12時)

 第18期生は、前日の試合に勝利した場合オフにしますので、決勝T進出と休みを両方ゲットして下さい。第20期生は、28日のスケジュールと『選手権』の結果次第で決定します。


30日(祝)『選手権』orホームグラウンド練習

 28日の結果次第で決まります。月末の3連休とGWは、かなり流動的になるので、どのような形になっても対応できるように準備しておいて下さい。宜しくお願い致します。

 昨日の『選手権』予選L第1戦を冷静に分析。ここで詳細は書かないが、第2戦までに大きな修正ができるかどうか微妙な感じがしてきた(第18期生次第だが繰り返しそうな気がする)。

 久し振りに、少々ネガティブになっている。先週のリーグ戦で、あるクラブの指導者様と話したことが私を弱気にさせているのかもしれない(私がこの心境になるのは本当に珍しい)。

 結局は、第18期生の気持ちがどれくらい強いかという事だろう。本気で県大会に出場したいのか。本気でレベルアップを図ろうとしているのか(明日は根本的な部分を確認したい)。

 私の心配が杞憂に終わる事を願っているが、少なくとも楽観できない状況である事に違いはない。しかし、“本気”が窺える選手は確実にいるので、必ず変われると信じて前へ進みたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析