忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[480] [481] [482] [483] [484] [485] [486] [487] [488] [489] [490]

 かれこれ、3時間くらいパソコンの前で悪戦苦闘している。通常の10倍近く時間が掛かっているので、疲労も10倍溜まっている。さすがにギブアップ。もう寝よう。おやすみなさい。
PR

☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

◎15日(日)のタイムテーブルについて

・集合場所 ⇒ 小野公園G   ・集合時間 ⇒ 8:30

『選手権』
第1試合 10:00~ 対 ホーリーグラウンドさん


{TRM}
第1試合 13:20~ 対 MARS福岡さん
第2試合 13:50~ 対 FCトレーヴォさん
第4試合 14:50~ 対 MARS福岡さん
第5試合 15:20~ 対 FCトレーヴォさん
※全て[25分]

 『選手権』は、負けたら終わりなので、気合いを入れて臨んで下さい。TRMは相手次第ですが、基本的に1年生をメインに組みますので、元気いっぱいにサッカーを楽しんで下さい。

 開門時間が不明なので、到着時に開門していなかったら選手だけ先に降ろして下さい。キックオフの時間を考えて正しい行動を取りましょう(ドシャ降りの場合は私が判断します)。


 新入生となる第20期生が、活動を開始して今日が8回目の練習。まだ緊張している選手もいるようだが、全体的に見ると少し落ち着いてきている(これはなかなか良いペース)。

 また、すっかり慣れて自分の色を発揮し始めた選手も増えている。今年に限らずだが、反応が早い選手ほど成長幅も大きいので、きっとその選手達が第20期生の中心になるだろう。

 そして、今日は練習終了後に質問に来た選手もいた。こちらも、成長する大きな要素になる行動なので、今後グングン伸びて行くに違いない。4月は、変化が大きいのでとても面白い。

 昨年に続き、今年もファルベンにとって厳しい状況になった。やはり、21時までの練習だと帰宅時間が遅くなので、勉強や次の日の学校などに影響が出るから困る(半年は長いな~)。

 週に1度だけとは言え、1年生は慣れるまで時間が掛かるだろう。ちなみに、私も今日だけでかなり疲れた。しかし、ネガティブになっても仕方なので、時間を有効に使ってプラスにしたい。

 また、本来なら今から{ブログ2}を更新するのだが、怪我人リスト入り選手がいなかった為、写真が殆どないので今日は無し。明日の練習で、良い写真がたくさん撮れたら更新しよう。

 今週末は、かなり大切な試合を控えているいうのに、残念ながら天気予報は雨模様。最近、少し怪しい内容の試合が続いているし、地味に怪我人も増えているので嫌な流れである。

 怪しい内容に関しては、試合に臨む姿勢の話なので修正は可能だし、おそらく怪我人もギリギリ復帰できるレベルと思うが、雨天試合の対策は特に何もしていないので不安がある。

 しかし、天気の事は“てるてる坊主様”にお願いするしかないが、明日からの練習で少しでもレベルアップすれば不安は薄れると思うので、充実した取り組みで自信を深めていきたい。

 以前に書いたが、『新人戦』と『選手権』の両大会で1次予選L敗退という例は過去に無い。ここで、不名誉な記録を作らないためにも、第18期生には奮起してほしい。絶対に勝とう!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析