忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[483] [484] [485] [486] [487] [488] [489] [490] [491] [492] [493]
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

◎今週末のスケジュールについて

4月7日(土) TRM
・集合場所 ⇒ 若杉の森G(雨天時は久山中学校)  ・集合時間 ⇒ 8:00

第1試合  9:00~ 対 カミーリア筑紫野さん
第4試合 11:00~ 対 須惠東中学校さん
第6試合 13:40~ 対 須惠東中学校さん
第8試合 15:20~ 対 久山中学校さん
※第1・4・8試合は{トップ}。第6試合は{U-13}。
※{トップ}は[50分]。{U-13}は[30分]。


 第20期生を迎えて臨む最初のTRMです。しかし、残念ながら{U-13}の試合が1本しか組まれていなので、空き時間にしっかり練習したいと考えています(主に午前は練習)。

 また、展開次第では第6・8試合に出場する選手も出ると思います。{トップ}は、『選手権』へ向けての調整になるので、良いイメージを残せる内容と結果を期待しています。


4月8日(日) リーグ戦&ホームグラウンド練習

・第20期生 ⇒ ホームグラウンド練習(9時~12時)
・第18期生 ⇒ ホームグラウンド練習(9時~11時)、リーグ戦(14時キックオフ)


 第18期生は、リーグ戦のため{宗像終末処理場G}へ移動しますので、遅れないように気を付けて下さい(12時半集合)。第20期生は、ホームグラウンド練習が終わり次第解散します。

PR

 昨日に続いて、今日もホームグラウンド練習。しかし、新1年生が今日から共に歩み出したので、一気に倍の人数になりとても賑やかな練習風景となった(いよいよ始まるな~)。

 3年生は、『選手権』に向けて守備力強化をメインに取り組み、1年生は初回ミーティングとファルベンで最も大切にしている{1対1}の練習で汗を流した(さすがに初々しかった)。

 このメンバーで活動するのは、約半年間だけである。かなり短い期間だが、だからこそ内容の濃いものにしたい。後輩に何を残せるか。先輩から何を学べるか。お互い意識してほしい。

 今日で、今年度も終わり。最後は、ホームグラウンド練習で締め括ったが、第18期生だけで活動してきた半年間を振り返ると、さすがに感慨深かった(皆よく頑張ってくれたな~)。

 そして、いよいよ明日から新年度がスタートする。第18期生にとっては、待ちに待った後輩ができるので、きっと可愛くて仕方ないだろう(先輩になることで大きく成長すると思う)。

 また、私自身もかなりワクワクしている。やはり、多くの新入生を迎えるのは楽しみである。明日から、また新しい1年が始まるのか~。新年度は、どんな物語が生まれるかな~。

 練習中の重さ。動きであったり、空気であったり。少しずつ修正して、その重さは徐々になくなるのだが、本番直前だけに開始時の重さが妙に気になった(嫌な予感しかしない)。

 最近は、試合の内容や結果が良いので気にしすぎかもしれないが、もしこれが緩みや油断であれば最悪である。私の取り越し苦労ならいいが、選手の反応に差があるのも気になった。

 とりあえず、明日・明後日のホームグラウンド練習で見極めたいと思うが、完全に本番への準備が出来ている選手もいるので、そちらに引っ張られるように導きたい。楽しんでいこう。

 攻撃力は、格段に上がっている。守備力は、少しだけ上向いている。当然ながら、どちらも並行してレベルアップを図るが、やはり守備力はもっと上げないと『選手権』は厳しいだろう。

 しかし、守備力に関しては簡単には上がらない。今まで積み重ねてきたものが、一気に開花すれば話は別だが・・・・・。だから、これから本番まではアウトプットできる状態を作りたい。

 きっと、今の第18期生なら良い反応を期待できると思う。今週末のホームグラウンド練習。そして、来週末のTRMとリーグ戦。最高の調整を行い、自信を持って本番に臨みたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析