・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
昨日は、福岡市長杯後、19時からフットボールセンター(芝)でTRMを行った。対戦相手は、プレミアカップ福岡支部王者であるルーヴェン福岡さん。 来週行われるプレミアカップ県大会の調整という事だったので、ファルベンU-13だけでは調整相手にならないと判断し、U-14の選手も帯同させて試合に臨んだ。 ルーヴェン福岡さんが気持ちよく県大会に臨めるように、多少抵抗できる程度にスタメンクラスのU-14(早生まれではない)選手を3名ほど入れて、接戦の末ルーヴェン福岡さんに花を持たせるつもりだったが、余計なお世話であった。 25分ー25分ー20分ー20分という変則マッチで行ったが、1本目~3本目までは先に書いたようにU-14のスタメンクラスが3名入っていたにもかかわらず、3本合計で<1-6>で完敗。 これでは、ルーヴェン福岡さんの調整にならず申し訳ないと思い、4本目は4名入れてみたが攻められっぱなしの<1-1>。4本の合計は、<1-7>であった。 【てっぺん】にいるチームの強さ。プレミアカップ予選リーグで対戦した、フェルサ大野城さんや筑陽学園中学校さんの強さにも驚き感動したが、また違った強烈な強さを感じた。 市長杯で【てっぺん】を狙い逃して、多少落ち込んでいたが、このTRMですべて吹き飛んだ。【てっぺん】にいるチームの強さを目の当たりにして自分達のいる場所をはっきりと再確認できたからである。 福岡市のベスト8。今のファルベンには、妥当な成績であると感じるには十分であった。昨日、ルーヴェン福岡さんに勉強させていただかなければ、「絶対、負けてなかった」・「優勝できていたはず」等という、とんでもない勘違いをしたまま4月を迎えるところであった。 「自分達は弱い」という紛れも無い“事実”を認めたうえで、強くなる為の惜しみない努力をしなければ【てっぺん】には辿り着けない。 上へ上がる道は、果てしなく険しいが、【てっぺん】から見える景色は絶景に違いない。ファルベンイレブンが“本気”で上を目指したら、きっと辿り着けるはずである。 落ち込む暇を与えてくれなかった事と、【てっぺん】にいるチームの強さを体験させてくれたルーヴェン福岡さんに、心から感謝したい。 また、ルーヴェン福岡イレブンには、県大会でも【てっぺん】に上り、九州大会・全国大会へと続く、更なる大きな山にチャレンジしてもらいたい。 PR |
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(06/16)
(06/17)
(06/18)
(06/19)
(06/21)
アクセス解析
|