・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
『福岡市NO.2』というオーラは纏っていなかったが、少しだけ逞しい顔になっていた。「決勝トーナメントは、どうだった?」と訊ねると、「小田部南の○番が大きかった」、「カメリアの○番が上手かった」、「板付の○番が速かった」等、相手チームの素晴らしい選手が印象に残っているようだった。 「現時点では、板付Wのほうが強い」という認識もあるようで少し安心した。なぜなら、「負けたけど俺達の方が強かった」とか「あのチームは弱かった」等、自分達の弱さを認められず、挙句に相手チームや選手を批判する選手は決して成長しないからだ。 己の未熟さを認め、何が足りないかを冷静に分析し練習に励む事が出来る選手。そして、相手チームや選手の素晴らしい部分を学び糧にする事が出来る選手。ファルベンイレブンには、そういう選手になってもらいたい。 U-15の選手達もそうだが、U-12の選手達も謙虚さがあり素直な良い子ばかりである。素晴らしい成績に胸を胸を張り、自信を持つ事は大事だが、胡坐をかいて努力を怠らないように今後も精進してもらいたい。 PR |
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(06/16)
(06/17)
(06/18)
(06/19)
(06/21)
アクセス解析
|