・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
遂に3年生最後の公式戦が終わってしまった。私にとっては毎年の事だが、何度経験しても慣れる事はない。何とも言えない感情が込み上げてくる。 いつも変わる事無く最初に頭を過ぎるのは、選手達への『感謝』の気持ちである。第8期生にもたくさんの感動的なドラマを観せてもらった。 1年生大会は人数不足で出場できなかったので、最初の公式戦はプレミアカップだった。福岡支部決勝トーナメントベスト16という成績からのスタートとなった第8期生は、新人戦でファルベン初のフレンドリーマッチ(福岡支部13位)というワースト記録を生んでしまった。 しかし、腐る事無く努力を重ね、福岡市長杯決勝トーナメントでは、ベスト8に駒を進め、全日本CJY選手権大会では、福岡支部6位という歴代3位の記録を作り、県大会へ進出するまでに成長してくれた。 県大会では、FC花鶴さん、オリエントFCさんという強豪チームに勝利し、王者アビスパ福岡さんに引き分けるという素晴らしい成績を残してくれた。 高円宮杯でも福岡支部決勝トーナメントベスト8に進出し、最後の公式戦となった福岡県CJYサッカートーナメント大会でも、決勝トーナメントベスト8という素晴らしい成績を残した。福岡支部13位だったチームが、福岡県ベスト8にまで成長したのだから大したものである。 自分達の代でも常に上位をキープする安定した成績を残してきたが、1つ上の学年が5人しかいなかった為、第7期生年代でも九州大会に出場するなどの素晴らしい活躍をしてくれたので、思い出がとても多い学年となった。 最後の試合も、この年代では九州大会の常連であるアミスター八幡さん相手に1歩も引かず、最後まで攻め続けてくれた。その姿はとても感動的で、ファルベンらしい試合となった事がなにより嬉しかった。 最後まで全力で戦えるチームに育ってくれた事。観ている方々に感動を与えるチームに育ってくれた事。後輩達の目標になれるチームに育ってくれた事。 歴代の先輩達が築き上げたものに、更なる上積みをしてくれた事・・・・・数え挙げたらきりがないが、本当に心から『感謝』したい。 第8期生諸君。君達の人生はまだまだこれからです。今後も歩みを止める事無く、向上心を持って前に進み、人に感動を与える事の出来る人間に成長して下さい。 何かに迷い、挫けそうになった時や壁にぶつかった時には、いつでもボールを蹴りに来て下さい。いつでも君達の事を見守っています。3年間お疲れ様でした。そして最後に・・・・・『ありがとう』。 PR |
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(06/16)
(06/17)
(06/18)
(06/19)
(06/21)
アクセス解析
|