・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
大刀洗トーナメント大会&佐賀県東部地区大会に続き、カップ戦3大会連続優勝を狙って臨んだスプリングフェスティバルであったが、惜しくも準優勝という結果に終わってしまった。 しかし、昨日のブログに書いたように、参加チームのレベルがかなり高かったので、十分価値のある結果だと思う。 特に、決勝戦のFCグローバルさんとの対戦は、ファルベンイレブンの集中力が高く、予想以上に善戦する事が出来た。力の差は歴然であったが、決定機も数回作れたし、得点に結びつける事も出来たので本当に素晴らしかった。 CJYサッカー新人戦の九州第3位チームを相手に、互角とまではいかないまでも、頑張れば何とかついていけると感じた。 結果が全てではないが、秋の新人戦支部予選では“0-3”の完敗が、今回“1-2”の惜敗に変わった事は、ファルベンイレブンの大きな成長を裏付けるものだと思う。 CJY選手権大会に向けて、多くの課題と大きな自信を手に入れた有意義な大会となったので良かった。こちらも昨日のブログに書いたが、改めて主催チームの柏原中学校関係者の皆様を始め、参加チームの皆様に心から感謝したい。 しかし、唯一残念であったのは、チームNO.1の体力の持ち主で、左右のサイドバックとハーフをこなせる、最近上り調子(特に今日は素晴らしかった)の選手が鎖骨を骨折してしまった事である。 報告では、全治3ヶ月という事だったので、支部予選は当然として、県大会にも間に合わない。チームとしても大きな痛手であるが、何より本人がさぞ無念であろう。 この選手がCJY選手権大会に出場する為には、九州大会まで駒を進める以外に手は無い。彼の為にも、チーム一丸となって何が何でも勝ちあがって行きたい。 しかし、この選手のリタイアは相当痛い。CJY選手権大会は、数パターンのフォーメーションを考えていたが、彼がいない事で2つは完全に使えなくなってしまった。 新人戦も怪我で泣かされたが、今回も「またか・・・・・」という嫌な予感がする。来週のTRMで総仕上げに入るつもりだったが、チームの仕上がり具合よりも怪我人が出ないかを心配しなければならないようだ。 とりあえず、怪我人が出てしまった事はどうしようもないので、他の選手達が「あいつを九州大会に連れて行く為に・・・・・」という風に、逆にモチベーションになるようにしたい。 PR |
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(06/16)
(06/17)
(06/18)
(06/19)
(06/21)
アクセス解析
|