忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307]
 昨日のスプリングフェスティバル決勝戦で、主審を務めていただいた高宮中学校の先生から、「GKの選手はどうだった?」と電話があった。昨日のブログで、鎖骨を骨折した選手の話は書いたが、他にも頭を打って救急車で運ばれた選手もいた。

 頭を打った際に、主審から「大丈夫?(試合を続けられるか)」と問われ、「大丈夫です」と答えてプレーを続行したのだが、試合終了後に「気分が悪い」と訴え、救急車で運ばれたのだ。おそらく、あまりにも白熱した好ゲームだった為、テンションが上がり退きたくなかったのだろう。

 先生は、「頭を打ってたから、本人が大丈夫と言ってもやっぱり止めるべきだった」と反省していたようであるが、決勝戦に相応しい素晴らしい笛を吹いていたし、私でも本人が「大丈夫です」と答えたら間違いなく続行させていた。

 反省しなければいけないのは、むしろ監督である私である。主審とGKを囲んでいた選手から、両手で“○”の合図が出たので安心してしまい、本人にしっかり確認しなかったし、試合に熱中しすぎてGKの様子に注意を払う事を怠った。

 GKのお父さんからの報告では、検査の結果とりあえず骨折も出血もないとの事だったので、1週間ほど安静にしてもらうようにお願いした。この選手は、肩も少し痛めていたので、これを機にしっかり休んでもらいたい。

 昨夜は、決勝戦の対戦相手であったFCグローバルさんのスタッフの方からも高宮中学校の先生と同じ内容の電話があった。私も今回の出来事で、主審を務めたチームや対戦相手にまで気を配れる人間に成長しなければならないと痛感した。

 CJY選手権大会に向けてのチーム作りに頭が支配されている中で、もっと大切な事があると思い出させてくれた、高宮中学校の先生やFCグローバルスタッフの方に心から感謝して、今後にしっかり活かしたいと思う。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析