・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
練習場に到着すると、第18期生がミーティングを開いていた。内容の詳細は分からないが、大切なのは何を話し合ったかではなく、その話し合いを今後どのように生かすのかである。 私は、「“今更”という事はない、いつだって“今から”やり直せる」という話をよくする。きっと、今から頑張ってくれると思う。自分達で、そう誓ったのだから・・・・・。大いに期待している。 PR 日曜日の試合後、ありえない出来事があった。それを、ブログにも書いた。さすがに、今日の練習では反省も含めた姿勢を見られると思った。しかし、その思いは届かなかった。 練習後、コーチに「どうしたらいいかな?」と聞いてみた。「多分もう変わらないと思います」と言われた。私も、その思いはある。それでも、「きっと今度こそ伝わるはず」と信じて話す。 引退まで約2ヶ月。本当に、変わらないのだろうか。明日は、第18期生の目標を再確認することにした。願わくば、高い目標を掲げてほしい。このまま、手ぶらで引退では寂しすぎる。 最高気温が[30℃]を超えてくると、朝の7時台には既に相当暑い。空の高さや雲を眺めていても、完全に夏模様。これから、本格的な夏が訪れるので気が重い(暑すぎるからな~)。 しかし、今週末には『U-13』の抽選会議が開かれるし、『高円宮杯』の案内も届いたので、テンションを下げている場合ではない。暑い夏を全力で楽しめるように、気持ちを高めたい。 車の後部座席の下。あるはずの傘がない。戻すよう指示を出したのに・・・・・。選手は、既に帰っている。「もしかして・・・・・」と思い、選手が荷物を置いていた場所に足を運ぶと案の定。 ポツンと置いてある傘。撤収の際、それを不思議に感じないのも問題だが、それ以上に衝撃を受ける光景がそこにはあった。それは、ゴミが入っているコンビニのビニール袋が2つ。 私が、もし傘がない事に気付かなければ、間違いなくそこに放置して帰っていた。考えるだけでゾッとする。ファルベンで最も大切にしている部分。そして、最も繰り返し指導している部分。 第18期生には、今まで何度も悪い意味で初めての経験をさせてもらったが、これはさすがにショックだった。ファルベンに入会して2年と3ヶ月。一体、何を学んできたのだろう。 昨日の天気予報を見る限り、今日の練習は中止だと思っていたが、朝から怪しい曇り空は続いたものの、どうにか無事に予定通りの活動ができた(連日の中止は厳しいからな~)。 ファルベンイレブンの動きや雰囲気もなかなか良かったし、レベルアップを感じる部分も多々あったので、明日のリーグ戦が楽しみになった。前期を上回る内容と結果を期待したい。 |
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(05/14)
(05/13)
(05/12)
(05/11)
(05/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(06/16)
(06/17)
(06/18)
(06/19)
(06/21)
アクセス解析
|