・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
日々勉強。考える事には慣れている。現状を冷静に分析してみよう。きっと、ヒントはそこら中にある。俯瞰して見つけ出そう。まだ時間はある。第17期生が作り出してくれるはず。 PR 今週か、来週か、再来週か。当然ではあるが、最近は第17期生の引退ばかり考えている。残念ながら、望まなくてもその時は確実にやってくるので、心の準備だけはしておきたい。 『U-13』では、あと一歩のところで金星&【県大会出場】を逃した。しかし、努力を重ねて『新人戦』では、金星&【県大会出場】を掴み取った。そして、見事に『市長杯』を制した。 楽な大会は1つもなかった。いつも、ギリギリの戦いばかりだった。3年生になってもそれは続き、『選手権』もギリギリの勝負をしぶとく取り続け、どうにか【県大会出場】を果たした。 引退試合も、間違いなく厳しい戦いばかりである。しかし、第17期生が本物であれば、最後も結果を残してくれると思う。ここまで来たら、私は応援するだけ。まずは、初戦。頑張ろう。 さすがに緊張してきた。初戦敗退は、十分に可能性があるだけに怖さがある。指導者として出来る事、監督として出来る事は全てやってきた。そして、勿論ファルベンイレブンも・・・・・。 努力が全て報われる事はない。しかし、努力して手に入れた財産は、全てピッチで発揮してほしい。引退試合が、「今までで一番!!」と私から評される内容になる事を期待している。 ファルベンイレブンの本質を見た。やはり、純粋にサッカーを楽しんでいる時が最も輝いている。引退試合でも、今日のような溢れる笑顔を見たい。何だか、期待できそうな気がする。 このような状況は、過去にあまり経験がないパターンである。『クラブT』が終わったらすぐに『新人戦』。これほど、夏から秋にかけてのチーム作りが難しかったのはいつ以来だろう。 しかし、少人数クラブの強みと言って良い部分と思うが、常に全学年で動いているので準備不足という事はない。あくまでも、同時期に並行してチーム作りをするのが難しいというだけ。 今日の練習を見る限りでは、両チームとも状態は悪くない。問題は、本番で力を発揮できる精神力と余裕があるか否か。さすがに、ここに来て油断はないが、気を引き締めて行きたい。 |
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(06/16)
(06/17)
(06/18)
(06/19)
(06/21)
アクセス解析
|