忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[996] [997] [998] [999] [1000] [1001] [1002] [1003] [1004] [1005] [1006]
 昨日は、『第3回全日本女子ユースフットサル大会』福岡県予選に、我がACファルベンが誇る第12期生女子選手が参戦して見事に【優勝】の栄冠を手に入れた(素晴らしい!!)。
 
 詳細については、近々後輩の指導がてら報告に来てくれるらしいが、関係者に聞いた話ではしっかりと【優勝】に貢献する活躍を“魅せた”らしい(さすがだね~!!)。
 
 これで、偉大な兄と同じく【九州大会】という大舞台を経験する事になるが、いつも通り“楽しく全力で”戦ってきてもらいたい(開催地は私の地元である熊本。応援に行こうかな~)。
PR
 3週間ぶりの休日(本当に長かったな~)。もちろん、それなりにデスクワークなどもあるが、久し振りにゆったりとした気持ちで1日を過ごす事が出来そうである(幸せだな~)。
 
 まずは、今から愛娘を幼稚園に連れて行って、その後は時間をかけてのんびりと散歩したい。頭を空っぽにして歩きたいが、やっぱりファルベンイレブン事を考えるんだろうな~。
 『第25回福岡県クラブユース(U-14)大会』福岡支部予選L4日目。{晴時々曇}?{曇時々晴}?何にせよ中途半端な天気であった(一瞬ではあったが雷も鳴ったし・・・・・)。
 
 しかし、大会自体は勉強になる試合が多かったし、本部でのフリートークも真面目な話から面白い話まで聞けたのでとても楽しかった(興味深い話もあったし・・・・・)。
 
 また、強豪クラブの春日イーグルスさんに胸を借りたファルベンイレブンも、支部予選の中では最も頑張っていたし見所も多い試合となったので良かった(完敗でも収穫多し)。
 
 4戦目を終えての戦績は、[2勝2敗]で得失点差が[0]。遂に貯金を使い果たして全て振り出しに戻ったが、どうにか目標であった{3・4位T}進出は決定したので安心した。
 
 予選Lも残り1つ。4戦目までに手に入れた財産と反省を活かして戦う事が出来れば、きっと最終戦も春へ向けて手応えを感じる試合になるだろう(1週間後が楽しみである)。
 
 他にも、今大会の前半戦を見て感じた事や第12期生女子選手が達成した偉業についても書きたいところであるが、尋常ではない睡魔が襲ってきたので明日にしたい。
 今日は、ホームグラウンドでの終日練習であったが、午前はU-12の後輩達も使用するという事だったので、私は朝からドライブがてら少しだけ寄り道をしてみた。
 
 寄り道した場所は、『新人戦』が行われている宗像ふれあいの森公園G。理由は、ホームグラウンドから近いし、同グループの対戦カードが第1試合に組まれていた為である。
 
 ちなみに、それは[ルーヴェン福岡 対 春日イーグルス]という強豪クラブ同士の魅力的なカードであったが、期待通りに白熱した試合になったので最高に面白かった。
 
 試合終了後、興奮冷めやらぬままホームグラウンドへ車を走らせながらふと思った。「明日は春日イーグルスさんとの対戦か~・・・・・予定通り厳しい試合になるな~・・・・・」と。
 
 言うまでもなく、現時点では結果を求めるような“勝負”は出来ない。しかし、「半年後には・・・・・」と希望を持てるような内容になったらいいな~とは少しだけ思っている。
 
 第3戦のような充実感が少ない惨敗だけは避けてほしいものであるが、とりあえず“戦う気持ち”を[60分間]途切らせることなく持続できたら褒めてあげたい(頑張れよ~!!)。
 
 話は変わるが、今日は第13期生キャプテンが見事に4分台を叩き出すなど体力強化の成果が顕著に見られたので嬉しかった(半数以上の選手が自己記録を大幅に更新した)。
 
 少し気になったので、ここ5年間で記録された10月のロードタイムを調べてみると、第9~12期生までは意外にも4分台は1人もいなかった(凄いぜ!第13期生キャプテン!!)。
 
 しかし、第8期生まで遡ると、第12期生女子選手の兄が{4分59秒}で、第14期生副キャプテンの兄が{4分54秒}という素晴らしい記録を残している(他にも1名。第8期生は優秀!)。
 
 更に詳しく書けば、第14期生副キャプテンの兄が4分台を記録したのは2年生時の5月なので驚異的である(しかし凄いな~この兄弟は・・・・・やはり血統かな~・・・・・)。
 
 こうなれば、弟である第14期生副キャプテンには、第1期生キャプテン&第2期生スーパードリブラー以来となる1年生時での4分台を狙ってほしい(偉大な兄を超えろ!!)。
 
 気付けば、そこそこの長文になっている。まだU-12コーチの結婚式についても書きたいのに・・・・・。その話題はいずれ書くとして、今夜はこの辺で終わっておこう。
 月曜日の休日が2週連続で潰れた為に、この3週間は「本当に倒れるかもしれない」と本気で心配するほどきつかったが、どうにか持ち堪える事が出来たので良かった(あと2日!!)。
 
 しかし、私の体調とは対照的に、ファルベンイレブンの状態は緩やかながらも上り調子。今日の練習も集中していたし、特に2年生は目覚めたようにリーダーシップを発揮している。
 
 あとは、それが“本番”で発揮できれば“本物”であるが、まだ現段階でそこまでは期待していない。1歩ずつで良い。ゆっくりと、しかし着実に春へ向けて歩を進めてもらいたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析