忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

◎11月19日(日)のTRMについて

・集合場所 ⇒ 小野公園G   ・集合時間 ⇒ 8:00

第1試合  9:45~ 対 ホーリーグラウンドさん
第3試合 12:05~ 対 フェルサ大野城さん
第4試合 13:15~ 対 ホーリーグラウンドさん
※第1・3試合は{トップ}。第4試合は{セカンド}。 


 現在、試合を重ねるごとに改善されている部分が増えているので、明日と明後日のTRMで一気にレベルアップを図りましょう。寒さに負けない、熱いパフォーマンスを魅せて下さい。
PR

 “てるてる坊主様”のご利益か、今日は全く雨が降らなかったので、中止を覚悟していた平日練習が無事にできた。明日までご利益が続けば、天然芝ピッチを楽しめる。お願いしま~す。

 気温が急激に下がる事だけを心配していたが、明後日のTRMは雨の心配もしなければならない。おそらく、予報通りであれば中止はないが、天然芝がクレーになる可能性は高い。

 可能性が高いと言えば、明日の平日練習はかなりの確率で中止だろう。半数以上の選手が試験前なので、中止に関しては問題ないが、やはり週末の雨はどうしても落ち込んでしまう。

 とりあえず、“てるてる坊主様”は作ってみるが、「晴れにしてほしい」なんて贅沢は言わないので、せめてクレーでも水溜まりが無い状態にしてほしい。ボールが動かないのだけは勘弁。

 来月参加するカップ戦の要項が届いた。また、今月末には『市長杯』の抽選会議も開かれる。『新人戦』は早々に終了したが、もう次の戦いは始まっている(目標があるのは良い事)。

 しかし、今週と来週は試験なので、本格的な始動は来週末から。徐々にギアを上げていき、ピークを『市長杯』の決勝Tに合わせたい。そうなると、怖いのは予選L。油断せずに行こう。

 試験期間中で、少人数が更に少人数。しかし、少人数だからこそのメリットはたくさんある。今日も、シンプルな取り組みながらとても充実していた(個の技量を上げるには最適)。

 明日は、先輩と後輩が参加するので少し賑やかになるが、私は少人数の取り組みが大好きである。選手育成は、本当に楽しい。個々をじっくり見れる喜び。明日も楽しんで指導したい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析