忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

 さて、どうしたものか。明日は、とても大切な試合が控えているが、全員揃って臨む事ができない状態になった。想定の範囲内とはいえ、なかなかスリリングな戦いを強いられそうである。

 しかし、チーム状態に関しては過去最高レベルに良いので、正直なところ不安よりも楽しみの方が大きい。きっと、明日は素晴らしい試合が見れる。しっかり白星を2つ持ち帰ろう。
PR

 『市長杯』予選L2日目を明後日に控え、様々なことをシミュレーションして準備しているが、やはり第18期生は攻撃パターンが多いので戦術を考えるのがとても面白い。

 また、守備に関してもレベルアップの兆しがあるので、攻撃力の高いチームを相手にどれくらい戦えるかとても興味深い。攻守が噛み合った時の第18期生は強いので、大いに期待できるだろう。

 久し振りにフルコートで試合をしてみたが、やはり状態は悪くないと感じた。もちろん、技術面で不安のある選手はいるが、大切にしているテンションと取り組みの姿勢がとても良かった。

 最も心配だった体調不良によるリタイアも、とりあえず今のところは大丈夫そう。順調に成長して、体調管理も万全にしてくれている選手達に心から感謝したい。このまま週末を迎えよう。
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

◎1月28日(日)のスケジュール変更について

・集合場所 ⇒ 千鳥ヶ池公園G   ・集合時間 ⇒ 8:30

第1試合 10:00~ 対 東福岡AAAさん
第2試合 12:10~ 対 レオン福岡さん
※試合時間は[60分]。
※第3試合[14:20~]に審判が入っています。


 8年ぶりに参戦する3種支部Lの開幕戦です。半年以上の長期Lですが、初戦はとても大切なので2連勝スタートできるように頑張って下さい。目標は、当然グループL1位通過です。




 貴重な練習を阻む恨めしい雨。とりあえず、「インフルエンザが恐いし・・・・・」、「どのチームも中止だろうし・・・・・」、「追い込む時期でもないし・・・・・」と無理やり自分に言い聞かせる。

 また、急激な気温の変化も気になるところ。今日に関しては、昨日との気温差が[+10℃]というとんでもない上がり方だった。明日には、また一気に下がるらしいのでとても心配である。

 この時期は、全員揃って活動できるだけで喜ばしい。幸い、現時点では、最小限のリタイアで乗り切っているので、この調子を維持して寒い冬を越したいと思う(体調管理は万全にね)。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析