忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1000] [1001] [1002] [1003] [1004] [1005] [1006] [1007] [1008] [1009] [1010]
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ
 
◎『新人戦』の日程について
 
・10月 6日(土) ・試合会場 ⇒ 宗像ふれあいの森      ・集合時間 ⇒ 11:00
○第4試合 12:45~ 対 ブラ―ヴォFCさん
※交流戦が組まれる可能性があります
 
・10月 7日(日) ・試合会場 ⇒ 福岡市立福翔高校      ・集合時間 ⇒ 13:00
○第2試合 15:15~ 対 福翔トナカイFCさん
※会場準備係の為、集合時間が早いです
 
・10月 8日(祝) ・試合会場 ⇒ 雁レク(Eコート)        ・集合時間 ⇒ 11:00
○第3試合 12:30~ 対 ルーヴェン福岡さん
※交流戦が組まれる可能性があります
 
・10月14日(日) ・試合会場 ⇒ 春日市民スポーツセンター ・集合時間 ⇒ 11:00
○第3試合 12:30~ 対 春日イーグルスさん
※交流戦が組まれる可能性があります
 
・10月21日(日) ・試合会場 ⇒ 志免町シーメイトG      ・集合時間 ⇒ 13:30
○第5試合 15:00~ 対 宗像セントラルさん
※試合組と練習組に分かれる予定です
 
 
 当然、月間スケジュールにも載せますが、プリント配布は大会前日の金曜日になるので、取り急ぎお知らせします(10名以上が試験休みで“火&水曜日の練習”は揃わない為)。
 
 全て会場が異なるので、1戦1戦を新鮮な気持ちで戦えると思います。目標は、少し高めの{3・4位T}進出。結果は求めていませんが、全試合“楽しく全力で”戦いましょう。
PR
 先週から今週にかけて、泣きたくなるような厳しいスケジュールをこなしてきたが、どうやらその状態はまだまだ続きそうである(体が2つ・・・・・いや3つ欲しい)。
 
 明日・明後日も(ちなみに今夜も)、台風の影響で何かと忙しくなりそうだし、それに伴い来週も同様に忙しくなるだろう(1週間後には『新人戦』が始まるというのに・・・・・)。
 
 「そのうち良い事があるさ!!」とポジティブシンキングで乗り越えるしかないが、そろそろ本当に倒れそうである。とにかく、時間を有効に使って少しでも体を休めたい。
 私は、よほどの事が無い限り練習後は真っ直ぐ帰宅するのだが、今夜は“木曜日の練習”後、噂に聞いていた夜空に光り輝く可愛い《小さい星》を観察する為に少し寄り道をした。
 
 その《小さい星》は、私の予想を大きく上回る輝きを放っており、夜空に宝石を散りばめたような目を奪われる美しさがあった(本当に素晴らしかったな~。また観に行こうっと)。
 
 サッカーが大好きな少年&少女達の事を私は大好きである。男女問わず、学年問わず、チーム問わず、皆輝いて見える。今夜は、素敵な《小さい星》を観る事が出来て幸せであった。
 今日も、昨日と同様に10名以上の選手が休みだったので、久し振りに紅白戦に入ってみたが、思いのほか楽しく良いリフレッシュになった(身体的な疲労は更に蓄積されたが・・・・・)。
 
 しかし、今年度の『新人戦』は結果を求めていないとはいえ、「本当にこれでいいのか?」と考えてしまうほど準備が出来ていない(完全に照準が来春になっている)。
 
 結論から言えば、「これで問題なし!!」という事になるのだが、さすがに10&11月の期間は『新人戦』も頭の片隅に入れて活動したい(あくまでも通過点だけど・・・・・)。
 
 という事は、何か目標を立てた方が良いな~。今回は、本当に{5~7位T}でも構わないのだが、とりあえず{3・4位T}を目指してみようかな~(意外と設定が難しい)。
 
 今はまだ漠然としているので、追々“得点”や“失点”などの具体的な目標を決めたいが、やはり今回は数字や勝敗よりも個人&チーム課題への取り組みに拘りを持って戦いたい。
 
 とにかく、ファルベンイレブンには、後輩の指導がてら遊びに来てくれた第12期生キャプテンを始め、お世話になった先輩達に成長した姿を見てもらえるように頑張ってほしい。
 先週から再来週まで、4週にわたって誰かしらが試験休みをとるので、平日練習はなかなかメンバーが揃わない(自然教室や合唱コンクールの練習などもあるし・・・・・)。
 
 しかし、今年度はファルベン初となる2学年で30名を超える人数がいるので、特に何の問題もなく練習に取り組めている(2学年のバランスが半々くらいだったら尚良かったけどね~)。
 
 明日も、10名以上の選手が休む事になっているが、いつも通りに充実した練習に取り組みたい。また、ファルベンイレブンには、試験&学校行事にも全力で取り組んでもらいたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析