忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1001] [1002] [1003] [1004] [1005] [1006] [1007] [1008] [1009] [1010] [1011]
 朝からプリント作成に追われ、車を修理に出して、運動会の振替休日だった愛娘と遊び、諸々の電話相談や登録関係の振り込みなどもあり、疲労が蓄積されるだけの1日であった。
 
 週に1度の貴重な休日と言うのに・・・・・今日は本当に疲れた。しかし、あえて内容は書かないが、楽しい事や嬉しい事も意外とたくさんあった(そのうち機会があれば書きたい)。
 
 数日前のブログで、疲労が蓄積しているという事を書いたが、明日から日曜日までは更に厳しいスケジュールになっているので考えるだけでも頭が痛い(本当に倒れるかも・・・・・)。
 
 こんな時こそポジティブシンキング。とにかく楽しい事だけを考えよう。明日・明後日の練習は、試験休み&自然教室などでファルベンイレブンが少ないので盛り上がりに欠けそう。
 
 という事は、『新人戦』福岡支部決勝リーグに向けて熱く燃える“木曜日の練習”を目指して頑張れば持ち堪える事が出来るかもしれない(練習後も更なる楽しみが待っているし・・・・・)。
 
 よし、とりあえずその作戦で行こう。きっと体がきついのは気のせい。だって木曜日に楽しい事があるんだもの。いや、明日・明後日の練習だって楽しいはず。とにかく頑張ろう!!
PR
 昨日は、筑紫運動広場でTRMを行ったが、歴代最高身長で歴代最強CBの第3期生が差し入れを持って後輩の活躍を見に来てくれた(それにしても相変わらず大きかったな~)。
 
 近くで、社会人サッカーの試合があったからという事らしいが、常にファルベンの活動を気にしてくれている事が何よりも嬉しかった(本当にOB選手&保護者様には頭が下がる)。
 
 また、3日前も九州大学に通う第5期生副キャプテンが、「来年度からは大学院で勉強します」という報告がてら遊びに来てくれた(こちらも相変わらず礼儀正しい好青年であった)。
 
 やはり、現役時代に優秀だった選手達は、「大学生や社会人になっても立派なままなんだな~」と感心した(OB選手は、教え子ながら尊敬できる人物ばかりなので誇りに思う)。
 
 両名とも、かなり充実した日々を送っているようなので何よりであるが、どこかで時間を作って是非また遊びに来てもらいたい(2人ともありがとうね~!また来いよ~!!)。
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ
 
◎9月30日(日)のTRMについて
 
・試合会場 ⇒ 席田中学校  ・集合時間 ⇒ 7:45
 
第1試合  9:00~ 対 席田中学校さん
第2試合 10:00~ 対 席田中学校さん
第3試合 11:00~ 対 席田中学校さん
第4試合 12:00~ 対 席田中学校さん


 2チームTRMなので、試合時間などの詳細は当日に決定しますが、おそらく[50 or 60分]ゲームだと思います(第1試合が9時でトップ&セカンド各2試合という事だけ決定)。
 
 監督不在のTRMですが、次週から『新人戦』が開幕するので席田中学校さんから多くの事を学びながら良い調整を行って下さい。2年生のリーダーシップに期待しています!!
 愛娘の運動会を終えて、大急ぎでTRMへ向かったところギリギリ第1試合に間に合った。私の我が儘を聞いて下さったブラ―ヴォFCさん&オエステ福岡さんの監督様に感謝である。
 
 また、TRMだけではなく合間の会話でも学ぶ事が多かったのでとても有意義な時間を過ごせた(特に、今年度は3チームとも2年生が少ないので共感できる部分が多かった)。
 
 そして、ファルベンイレブンにとっても初めて自分達より2年生が少なく、しかも平均身長が低いチームとの対戦だったので、見つかる課題が今までとは異なりとても新鮮であった。
 
 新人戦メンバーなのに、3チーム合わせても2年生が10名に満たないTRMであったが、選手達の情熱はいつでも同じである(ファルベン5名・ブラ―ヴォさん3名・オエステさん1名)。
 
 現時点では、3チームとも「来春&来夏までには・・・・・」というチーム状態であるが、互いに切磋琢磨しながら力をつけたいと思う(という事で、また宜しくお願いしま~す!!)。
 
 ファルベンイレブンは、どうにか「自分達のスタイルはこれかな?」と朧げに確認できる程度には形が出来てきたので、半年の時間をかけて【県大会】を狙えるチームを作りたい。
 
 充実した1日の締めには、{福岡県トレセン女子U-17}にチャレンジしている第12期生女子選手の姿も見る事が出来たので本当に良かった(何事にも貪欲に!頑張れよ~!!)。
 
 更に、第3期生CBの話などもあるのだが、さすがに疲労がピークに達しているので第5期生副キャプテンの話も含めて明日にでも改めて書きたい。それでは、おやすみなさい。
 只今、愛娘が通う幼稚園の運動会を観覧中。かけっこ・ダンス・組体操・バルーン・マーチングなど、可愛い園児達が笑顔で競技&アトラクションに取り組む姿を観て心が癒される。

 私も、親子競技{デカパンダッシュ!!}というリレーに参加したが、朝からテンションMAXの愛娘も喜んでいたので良かった(ちなみに成績は1位!・・・・・・2チーム中)。

 間もなく、愛娘が出場する最後の種目があるので、それを見終えたらTRMが行われている筑紫野市へ急いで移動。昨日に続き、今日も朝から晩まで楽しい1日になりそうである。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析