忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1002] [1003] [1004] [1005] [1006] [1007] [1008] [1009] [1010] [1011] [1012]
 今夜は、《第12期生引退式》が開かれたが、“現役”ファルベンイレブンとしての全課程を修了するのは3月の《卒業式》という事もあり、終始和やかな雰囲気で楽しかった。
 
 しかし、素敵なBGMに乗せて思い出の写真がスクリーンに流れるスライドショーでは、感動して軽く涙を流す保護者様の姿も・・・・・(私も最後の挨拶の時は危なかった)。
 
 16時開始で23時前には終了する健康的な《引退式》であったが(保護者様との2次会含む)、選手&保護者様と色んな話が出来たのでとても幸せな時間を過ごす事が出来た。
 
 第12期生と次に会うのは《卒業式》であるが、その時を笑顔で迎えられるように今は寸暇を惜しんで勉学に励んでもらいたい。全員が志望校へ合格できる事を心から祈っている。
PR
 今日は、時々雲がかかる程度の気持ち良い秋晴れの下で、福岡市を代表する中体連の強豪チームである下山門中学校さん&原北中学校さんとのTRMに臨んだファルベンイレブン。
 
 期待通りに、両チームとも「見事だな~。確実に正しい指導を受けているな~」と実感できる質の高いサッカーを見せてくれたのでとても勉強になった(さすがに強かったな~)。
 
 しかし、2週間後に開幕する『CJY新人戦』では、同様か更に厳しい試合ばかりになる事は間違いないので良い経験が出来た(3ヶ月後くらいに改めて挑戦させて頂きたい)。
 
 また、足りない部分と通用する部分がはっきりと見えた事も良かった。第13期生の“本番”は来春なので、高い意識を持って課題へ取り組み時間をかけてゆっくりと磨き上げたい。
 
 今夜は、《第12期生引退式》が開かれるのでブログはこの辺で・・・・・。まだ3週間しか経っていないが、第12期生と会うのはかなり久し振りのような気がする(楽しみだな~)。
 やばい・・・・・今月末に配布するプリントの作成が終わらない。睡眠時間を削れば何とかなるが、昨日のブログにも書いたように疲労が蓄積しているのでそれも厳しい。
 
 でも・・・・・どこかで頑張らなければ。明日は、朝から晩(夜中?翌朝?)まで忙しいので絶対に無理。明後日も、終日スケジュールが詰まっているし・・・・・。
 
 という事は・・・・・結局唯一の休日である月曜日を潰さなければならない。愛娘は運動会の振替休日だし、車も修理に出さなければならないというのに困ったものである。
 
 う~ん・・・・・考えるだけでも疲れが増してしまう。とりあえず、現実逃避というわけではないが、先の事は考えずに1日1日を全力で過ごしたい(頑張るぞ~!!)。
 今週は、いつもと違う出来事が多かったので、何となく生活のリズムが狂って少し疲れ気味である。体調を崩しやすい季節の変わり目だけに、気を付けて日々の生活を送りたい。
 
 しかし、いつもと違う変則的な日程は今月末まで続く。“TRM終わりで引退式”・“運動会終わりでTRM”・“運動会終わりで練習”・・・・・(2週間で運動会が3回あるからな~)。
 
 何かとバタバタした9月を終えても、10月からは『新人戦』が始まるので間違いなく更に忙しくなる(結果は求めていないので精神的には楽だが身体的にはボロボロになりそう)。
 
 何はともあれ健康第一。夏休みに走り込んだのは、「ここからの厳しい日程を乗り越える為・・・・・」ではないが、そこで手に入れた財産を計画的に使いながら上手に乗り越えたい。
 いよいよ『新人戦』の組み合わせが決定した。今大会の主役となる第13期生は、少人数のため昨年の『1年生大会』には出場していないのでこの学年の勢力図が全く分からない。
 
 おそらく、ファルベンが入ったDグループは、シードチームのルーヴェン福岡さん&宗像セントラルさんを筆頭に強豪クラブばかりだろうから楽しみである(今回は負けて学ぼう)。
 
 それにしても、予想外に会議が長引いた。役員様が、立派なレジメを用意して下さっていたので、本来なら1時間弱で終わるはずだった。それが何故1時間半もかかったのか。
 
 理由は、私があれこれ発言したから・・・・・。「福岡支部大会の運営をより良くしたい」という思いからの発言であるが、参加された各クラブの指導者様には申し訳ない事をした。
 
 会議が終わるたびに、「次回は絶対に黙っておこう」と思うのだが、これがなかなか難しい。とにかく、参加クラブの一員として決定事項を遵守し積極的に大会運営に協力したい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析