忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1045] [1046] [1047] [1048] [1049] [1050] [1051] [1052] [1053] [1054] [1055]
 たまにある。ネタはそれなりにあるが、「何を書こうかな~」と迷った挙句に決められない時が・・・・・。そして、今日がその日である(別に何でも良いんだけどね~)。
 
 愛娘を幼稚園に送るところから1日が始まり、その足で散歩、帰宅後はデスクワーク、新入生の登録料振り込み&買い物、更に帰宅後はデスクワーク、その後もいつも通りの休日。
 
 とりあえず、かなり仕事も捗ったし、カップ戦のスケジュールも決まったので、「充実した1日であった」という事で今日のブログを終了したい(今夜は早めに就寝しよ~っと)。
PR
 充実したホームグラウンド練習を終えて、帰宅すべくのんびり車を走らせている時にふと思った。「そう言えば、連日のホームグラウンド練習は一体いつ以来だろう?」と・・・・・。
 
 何となく気になったので、帰宅後スケジュールを確認してみたところ、何と昨年9月以来、実に8ヶ月ぶりであった(もっと言えば、この1年間で連日パターンは3回しかなかった)。
 
 そうなると、ほぼ毎週どちらかのチームにお世話になっているという事になる。試合会場を持たないファルベンが、毎週のように勉強させて頂ける環境にあるのは本当にありがたい。
 
 様々な形でファルベンを支えて下さる皆様方に対しては、心から“感謝”して日々の生活を送っているが、今日は改めて「ファルベンは皆様方に生かされている」と気付かされた。
 
 今日も、最大のサポーターである保護者様方が、ホームグラウンドの草刈りや倉庫の整理などで汗を流して下さった(皆様お疲れ様でした!いつも有難うございます!!)。
 
 また、最近のブログにも、【県大会出場】を受けて“単身赴任の親父”さんや第5期生キャプテンの“けんと”君から、{慰労}・{祝福}・{応援}・{配慮}などのありがたいコメントを頂いた。
 
 どちらのコメントにもあったが、期待に応えられるように【九州大会出場】を目指して頑張りたいと思う(“けんと”君!遊びに来てくれるのを楽しみに待っているからね~!!)。
 
 “感謝”・“感謝”・“感謝”。とにかく“感謝”。ひたすら“感謝”。今後も、支えて下さる方々に対して“感謝”の気持ちを忘れる事無く、少しでも皆様へ恩返しできるように精進したい。
 今夜の宴は、半分以上の方が名前も分からないメンバーだったので、とても新鮮で楽しかった。新たな出会い、新たな発見、新たな交流、新たな繋がり・・・・・。
 
 このような素敵な宴の席を作って下さった、《U-11親父会》の皆様に心から感謝して幸せな気分で就寝したい。「楽しかったな~。次回は何方と親睦を深めようかな~」。
 「今日も1日サッカーを楽しむぞ~!!」と朝っぱらから叫びたくなるほどの素晴らしい天気の下、ファルベンイレブンはホームグラウンドの終日練習で汗を流した。
 
 午前は、{春の体力測定}を和気藹々とした雰囲気の中で楽しく行い、午後は、“基礎の崩し”・“対人プレー”・“ゲーム”などの{実戦練習}を真剣に楽しく取り組んだ。
 
 ファルベンの基本は、“楽しく全力で”練習または試合に取り組む事である。まだまだ、“楽しく”を勘違いした{甘え}が大いに見えるが、“全力で”も垣間見えるので良しとしたい。
 
 今夜は、1年ぶりに《U-11親父会》を中心とした小学生のお父様方との宴に参加する。1年前とは比較にならないほど大規模になっているらしいので、しっかり親睦を深めたい。
 
 自分達の4倍にもなる人数の後輩が出来た事で、最近は第13期生が際立って素晴らしい姿勢で練習に取り組んでいる(責任感なのか危機感なのかは分からないが良い事である)。
 
 先輩達も多いので、{6名}という人数は極端に少なく感じるが、私にとっては第13期生がファルベンの通常サイズである(第4・5・6・7・8・10・11期生は全て1桁)。
 
 特に、ほぼ同数の第4期生{7名}と第7期生{5名}は、いずれも【九州大会出場】を果たすという大偉業を成し遂げている(その他の1桁期も素晴らしい成績を収めている)。
 
 だからこそ、第13期生には頑張ってもらいたい。どの期にも、急激に伸びる時期が3年間のどこかで数回訪れるのだが、間違いなく第13期生は“今”である。
 
 第14期生も、僅か1ヶ月の取り組みですっかり逞しくなってきたので、彼らを力強く行動[プレー]で引っ張れるような格好良い先輩に成長してもらいたい(きっと出来る!!)。
 
 それに引き替え、最上級生となる大人数の“お坊ちゃま軍団”は・・・・・(いつになったら理解するのかな~?)。第13期生には、後輩を引っ張るついでに先輩の尻も叩いてもらおう。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析