忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1049] [1050] [1051] [1052] [1053] [1054] [1055] [1056] [1057] [1058] [1059]
 『2012CJYサッカー選手権』グループ予選リーグ4日目。本日の最高気温は、[26℃]の“夏日”。大会も激闘が多かったので、色んな意味で熱い1日となって面白かった。
 
 正念場の4戦目は、福岡県を代表する強豪クラブのBUDDYFCさん。攻守にそつがないバランスの取れたチームで、バイタルエリアまでの運び方などはとても勉強になった。
 
 しかも、今年度から指揮を執っている監督は、私がファルベンで最初に受け持った可愛い教え子なので、試合の前後はほのぼのトークで盛り上がった(当然、試合中は真剣勝負)。
 
 結果は、2戦連続のスコアレスドロー。頼れる2人のCBと生まれ変わったDHを中心に粘り強く守れていたので、眠っているOF陣には奮起してもらいたかったのだが・・・・・。
 
 しかし、前回の引き分けとは全く内容が違った(良い意味で)。格上チームを相手に、最後までしっかり戦えていたし、何よりも“サッカーをした”充実感があった。
 
 明後日の最終戦は、Cグループ{1位通過}最有力候補のヴィテス福岡さん。特に説明は不要だろうが、BUDDYFCさんを[2-0]で退けるような超強豪クラブである。
 
 力の差は歴然とはいえ、「勝てば県大会!」という芽がある以上は、もちろん{勝利}を目指して全力で挑むが、今日以上に厳しい戦いになる事は間違いない。
 
 {勝利}の条件は、言うまでもなく〔得点〕を取る事である。おそらく、2試合の休暇を満喫したOF陣は、最終戦で大爆発するために力を温存しているのだろう。
 
 DF陣を休ませる展開を作る事は絶対に不可能であるが、少ないチャンスをしっかり〔得点〕へ結びつけて、『新人戦』のミラクルゲームを再現してもらいたい(頑張れ!OF陣!!)。
 
 明日は、最終調整TRMが組まれている。背水の陣で臨む最終戦では、封印していたファルベン伝統のシステムを使うので、抜かりなく動きの確認をして万全の状態を作りたい。
PR
 明日からの3日間で、とりあえず8チームの【県大会出場】が決定する。当然、ファルベンもここで決めたいが、上位チームとの対戦が残っているのでなかなか厳しい状況である。
 
 しかも、明日は最高のサッカー日和になりそうなので良いが、明後日・明々後日はかなり怪しい予報が出ている(またまた“てるてる坊主様”の出番が訪れそうである)。
 
 しかし、天気よりも心配なのは、ちらほらと“お坊ちゃま”が顔を出す不安定なファルベンイレブンである。明日の大一番は、気合十分のハイテンションで試合に臨めるだろうか。
 
 今日は、{トップ}チーム[11名]対{セカンド}チーム[15名]の変則マッチで最終調整を行ったが、「悪くはないが良くもない」と言った中途半端な感じであった。
 
 救いは、圧倒的に数的不利な状況を作られた試合でも“結果”を残せた事だろうか(セカンドチームが相手の紅白戦と言えども、しっかり公式戦の雰囲気で戦えていたし・・・・・)。
 
 とにかく、今更バタバタしても仕方なので、自分の力を全て発揮する事だけ考えてもらいたい。きっと、明日は第12期生が“本物”のファルベンイレブンに生まれ変わるだろう。
 元気なお天道様の下、『全日本少年サッカー大会』福岡支部予選の{決勝リーグ}&{決勝トーナメント}に向けて、今日も充実した練習に取り組んだ“木曜日メンバー”。
 
 結論から言えば、かなり高い確率で『新人戦』に続き再び福岡市の頂点に立ちそうである(もっと言えば、5年生の動きも良かったので、今年度の『新人戦』も期待できそう!)。
 
 U-12の後輩達が頑張ってくれれば、U-15の先輩達は絶対に良い刺激を受けるので、最高の成績を収めて先輩達に刺激とプレッシャーを与えてもらいたい(頑張れよ~!!)。
 
 そう言えば、今日は“木曜日の練習”を鋭い視線で見つめている男性が1人いた。指導中は、“木曜日メンバー”のお父様かと思っていたが、どうやらそういう雰囲気でもない。
 
 練習終了後、“木曜日メンバー”の1人が、「あの人が東先生のこと呼んでいます」と伝えに来た。ただならぬオーラを纏った人物だったので、恐る恐る挨拶へ向かったところ・・・・・。
 
 その正体は、“アジアの虎”(どうりで視線が鋭いはずだよな~)。かなり久し振りにお会いしたが、話を聞くとファルベンの隣で練習をしているチームにご子息が入っているとの事。
 
 S級ライセンス取得の為、とても多忙である事は知っていたが、相変わらずお元気そうだったので何よりである(とりあえず、練習試合に誘って下さいとお願いしてきた)。
 
 明日は、大一番に向けての最終調整。ファルベンイレブンのテンションはどうだろうか。守護神の復活はあるのだろうか。とにかく、良い準備をして週末を迎えたい。
 誰かが言った。「迷った末の決断は裏目に出る」と・・・・・。大一番を前に、痛恨の判断ミス。中途半端に、天気予報をチェックした事が失敗であった(自分に腹が立つ)。
 
 このような展開に慣れている2・3年生は、間違いなくしっかり体を動かしているので心配はしていないが、本当にありえない[中止]である(皆ごめんね~。反省しています)。
 
 これで、ファルベンイレブンが目標にしてきた【県大会】へ進出できなかったら完全に私の責任である(練習して進出できなくても私の責任であるが・・・・・)。
 
 後悔しても仕方ないが、今日の判断ミスは心の底から後悔している。昨日、「緊急ミーティングを開いていなかったら・・・・・」と考えるだけで恐ろしい。
 
 しかし、如何なる時でもポジティブシンキング。2年間の取り組みが正しければ、必ず良い結果が残る。きっと、第12期生が私の失点を取り返してくれるだろう(皆よろしく!!)。
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ
 
◎4月29日(日)のTRMについて
 
・試合会場 ⇒ 香椎第1中学校   ・集合時間 ⇒ 8:00
 
 
第1試合  9:00~ 対 香椎第1中学校さん
第2試合 10:00~ 対 香椎第1中学校さん
第3試合 11:10~ 対 香椎第1中学校さん
第4試合 12:10~ 対 香椎第1中学校さん
第5試合 13:10~ 対 香椎第1中学校さん
第6試合 14:20~ 対 香椎第1中学校さん
第7試合 15:20~ 対 香椎第1中学校さん
 
※第2・5試合は{トップ}。第3・6試合は{セカンド}。第1・4・7試合は{U-13}。
※{トップ}は[60分]ゲーム。{セカンド&U-13}は[50分]ゲーム。
 
 香椎第1中学校さんに無理を言って、2チームでのTRMにして頂いています。おかげで、U-13もたっぷり試合を楽しむ事が出来るので頑張って下さい(感謝の心を忘れずに!)。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析