忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1053] [1054] [1055] [1056] [1057] [1058] [1059] [1060] [1061] [1062] [1063]
 朝から本格的な雨が降り続いたので、「今日の練習・・・・・大丈夫かな~」と不安な気持ちになったが、昼過ぎには晴れ間も見えて無事に予定通りの取り組みが出来た。
 
 2・3年生は、『選手権』へ向けての最終調整に入っているが、動きも雰囲気もかなり良い感じに仕上がっているので、それなりに期待しても良さそうである(まずは初戦白星)。
 
 1年生も、“止める”・“蹴る”・“運ぶ”のレッスン1が一通り終了した。まだ始まったばかりであるが、どんどんステップアップしていくので遅れる事無くついてきてほしい。
 
 明日は、毎週楽しみにしている“木曜日の練習”。こちらも[本番]前なので、先輩達と同様に抜かりなく準備して良い状態で送り出したい。U-15&U-12イレブン!共に頑張れ!!
PR
 今週末から始まる『選手権』の登録メンバー表を作成してみた。3年生[17名]とGK[4名]の登録は過去最高人数なので、用紙だけを眺めていると何となく強そうに見える。
 
 もちろん、そのような事実はないが、『新人戦』に続き信じられないミラクルが起きて、成績も過去最高になってくれたらありがたい(県大会へ行けたら12位でもいいけど・・・・・)。
 
 とにかく、後悔はしたくないので、万全の準備をして大会へ臨みたい。その為には、明日の練習は絶対不可欠なので、早めに雨が上がる事を願い“てるてる坊主様”を作りたい。
 今日も、休日返上で朝から晩までたっぷり働いた。とても天気が良かったので、のんびり散歩にでも出かけたかったが、来週辺りまでは仕事に追われそうである。
 
 しかし、ようやくゴールが見えてきたので少し嬉しい。登録関係は、追加も含めて完全に終了したので、あとはウエア注文と諸々のプリント作成と・・・・・って、まだ結構あるな~。
 
 一刻も早く、『選手権』だけに集中できる環境を作りたいが、こればかりは仕方がない。とりあえず、サポートしてくれるコーチ陣は充実しているので何とかなるだろう。
 
 明日・明後日は、少しばかり天気も崩れそうであるが、『選手権』が開幕する週末はサッカー日和になりそうなので良い感じである。色んな意味で、最高のスタートを切りたい。
 2012年度TRM第1弾は、絶好のサッカー日和となったので最高のスタートを切る事が出来たが、朝から夕方まで目一杯だったのでさすがに疲れた(楽しかったけど・・・・・)。
 
 また、対戦相手も素晴らしく、U-13チームはWKDuelFCさんに、トップ&セカンドチームはVALENTIAさんにたっぷり勉強させて頂いた(どちらも強かったな~)。
 
 第14期生は、初めてU-13だけで試合に臨んだが、初陣としてはかなり素晴らしい内容だったと思う(贅沢を言えば、もう少しU-13の試合を組んでもらいたかった)。
 
 とりあえず、全選手が中学生としての試合を経験できたし、セカンドチームに抜擢された選手も数名いたので良かった。今後、少しずつ経験を積んで大きく成長してもらいたい。
 
 そして、来週から『選手権』に臨むトップチームは、強豪クラブが相手でも互角以上に戦えていたので、“何も出来ずに大会が終わる”という最悪の事態は避けられそうである。
 
 ちなみに、大事な初戦はLEASSIFCさん。勢いに乗るためには、どうしても白星で発進したいところであるが、間違いなく楽な展開にはならないだろう。
 
 しかし、問題は対戦相手ではなくファルベンイレブンのパフォーマンスである。それぞれが、“やるべき事”を確実にやってくれれば・・・・・。頼むぞ!ファルベンイレブン!!
 今日は、ホームグラウンドの終日練習で汗を流したファルベンイレブン。桜も予想通りに満開だったので、ランチタイムは皆で和気藹々と“お花見”をして{春}を楽しんだ。
 
 第14期生は、本格的な終日練習は初体験だったので、今頃“すっかり夢の中・・・・・”という選手が多いのではないだろうか(最後のメニューはフラフラだったからな~)。
 
 とりあえず、充実したミーティングやU-12との交流戦も経験したので、新年度の初ホームグラウンド練習としては上出来と言って良いだろう(全員揃って練習出来たし・・・・・)。
 
 2・3年生の紅白戦もレベルが高くて面白かったし、明日のTRMは大いに期待できそうである。来週開幕の『選手権』に、良いイメージを持って臨める万全の調整を行ってほしい。
 
 
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ
 
 PFTC北九州さんの都合のため、4月3日更新の連絡です〔1〕の内容が若干変更されていますので確認をお願いします(終了時間が早くなります)。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析