忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1060] [1061] [1062] [1063] [1064] [1065] [1066] [1067] [1068] [1069] [1070]
 朝から雨。本降りになる事はなかったが、1日中しとしとと絶え間なく降り続いていた。とりあえず、練習が中止にならなくて良かったが、しばらく止む気配はなさそうである。
 
 明日は、楽しみにしているカップ戦に臨むので、何とか今夜中に降りきってくれるとありがたいのだが・・・・・(久し振りに“てるてる坊主様”でも作ろうかな~)。
 
 そう言えば、今日は悪天候にもかかわらず、第11期生キャプテン&エース&SB&CBが遊びに来てくれたので嬉しかった(第11期生は、もう1人いたはずであるが・・・・・)。
 
 紅白戦では、第12期生が忘れている事を指摘するようなパフォーマンスを魅せて、後輩達に行動でファルベンイレブンとしての心構えを教えてくれた(皆ありがとう~!!)。
 
 やはり、持つべきものは優しく頼もしい先輩である。きっと、第12期生も何かを感じる事が出来ただろう。明日・明後日の2日間で、その気持ちをピッチで表現してもらいたい。
PR
 今日は、中学校の卒業式。明日は、小学校の卒業式。来週20日は、ファルベン第11期生の卒業式。数日前は、幼稚園の卒園式。おめでたい事であるが、何となく寂しさもある。
 
 1つの区切り。新たなる旅立ち。それぞれの道へ。今度は、どのようなドラマが待っているのだろうか。皆の新ステージが、幸多いものであるように心から祈っている。
 
 そう言えば、天才ピアニストである第11期生エースは、立派に大役を務めることが出来ただろうか。{仰げば尊し}と、何かもう1曲くらい弾くと言っていたが・・・・・。
 
 いらぬ心配なのは分かっている。きっと、感動を増幅させる最高のメロディを奏でたことだろう。近々、遊びに来てくれる予定なので、その時にじっくり話を聞いてみよう。
 朝からとっても良い天気。眠気を誘う程よい気温で、ゆっくりする時間があれば昼寝でもしたい気分であったが、今日は朝から晩まで隙間なく忙しくて1日中バタバタしていた。
 
 特に、Jrユースの練習と福岡支部総会が重なった18時~20時の間は、福岡フットボールセンターのクレーコートと会議室を行ったり来たりしたのでとても大変だった。
 
 今夜は、体験の選手がたくさん来てくれたので、総会が別の日だったらよかったのだが、OBコーチ&GKコーチ&トレーナー&代表&OB選手がカバーしてくれたおかげで助かった。
 
 また、ようやく公立高校受験が終了した第11期生エースも顔を出してくれたので嬉しかった。1週間後に結果発表があるらしいので、次回は吉報を持って遊びに来てほしい。
 
 春の足音が聞こえてきた。第14期生も『1年生大会』へ出場できる人数に達した。あとは、第12&13期生が弾けるのを待つだけである。新ステージへ向けて良い準備をしたい。
 今日は、いつもお世話になっている幼稚園の卒園式に出席した。あんなに先生達を困らせていた男の子が、あんなに泣き虫だった女の子が、こんなに立派に成長するなんて・・・・・。
 
 今年に限った事ではないが、堂々と胸を張って修了証書を受け取る姿と、お世話になった先生方やお父さんお母さんに感謝の気持ちを込めて贈る言葉&歌には感動させられる。
 
 いつも元気で笑顔が素敵な可愛い卒園児達には、小学校でもたくさんの友達を作って、たくさんの思い出を残してもらいたい(皆さん!ご卒園おめでとうございます!!)。
 昨日は、寒風吹き荒ぶ中でTRMを行ったが、今日は暖かい家の中でひたすらデスクワークに勤しんだ。おかげで、新年度の登録時に必要となる面倒な書類作成がかなり片付いた。
 
 また、何かと手を焼いているお坊ちゃま軍団の第12期生、僅か6名で頑張っている第13期生、そして4月から新メンバーとなる第14期生についても色々と考える事ができた。
 
 心身共に疲労が溜まっているので、週に1度しかない貴重な休日くらいは何も考えずにゆっくり過ごしたいものであるが、とにかく今は休める状況ではない。
 
 きっと、第12期生がそのうち幸せな休みをプレゼントしてくれるだろう(秋に続き春も県大会出場を決めて・・・・・)。という事で、5月半ばまでは休まずに突っ走りたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析