忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1068] [1069] [1070] [1071] [1072] [1073] [1074] [1075] [1076] [1077] [1078]
 『第43回九州少年サッカー大会』福岡県大会決勝T。【九州大会】への切符をかけた“ベスト4決戦”は、その舞台に相応しい元気なお天道様の下で行われた。
 
 ファルベンイレブンは、可愛い後輩達を【九州大会】という更に大きな舞台へ立たせるべく、皆ではるばる北九州まで足を運び大声援を送った。
 
 また、U-11以下の後輩達も応援に駆けつけてくれたし、保護者様もたくさん来てくれたのでU-12イレブンの励みになったのではないだろうか。
 
 結果は、準決勝[0-1]、3位決定戦[1-2]という2戦連続の惜敗で、残念ながら夢の切符を手に入れる事は出来なかったが、選手達は本当によく頑張っていたと思う。
 
 大切なのは、この経験を今後に繋げるか否かである。【福岡県ベスト4】という素晴らしい成績に胸を張って、下を向く事無く新たな目標へ向かって進んでもらいたい。
PR
 頭痛は治まったが、パソコンは相変わらずの状態(いよいよ買い替える時が来たか・・・・・)。原因さえ判れば適切な対応が出来るのだが、何も判らないので何も出来ない。

 とりあえず、“困った時のGKコーチ頼み”と言う事で、後で相談してみよう。とにかく、今日は“決戦”に臨むUー12イレブンの{勝利}を願って大声援を送りたい。
 朝から頭痛が・・・・・。そのうち治まると思っていたが、時間が経てば経つほど・・・・・。現在は、頭が割れそうなほど猛烈に痛い(やばいな~。風邪ひいたかな~)。

 おまけに、パソコンの調子も頗る悪いので困っている。とりあえず、ブログは携帯電話で更新すればよいので特に問題はないが、仕事は何も出来ない(本当にどうしよう)。

 頭も痛いし、パソコンも動かないし、明日はUー12イレブンの応援もあるので早く就寝したいものであるが、やらなければならない事が山積しているのでそうもいかない。

 しかし、肝心のパソコンが・・・・・(今夜は寝れないのかな~)。それにしても、これ程の頭痛は久し振りである。直に薬が効いて、痛みが和らぐと信じてもう少し頑張りたい。
 2週連続で、雪が舞い散る中での取り組みとなった“木曜日の練習”。今日は、低学年担当のコーチが手術を受ける為に入院しているので、久し振りに1人で指導する事になった。
 
 高学年コートは、さすがに“決戦”前だけあって気持ちが乗った良い動きを見せていたし、低学年コートも相変わらず可愛いちびっ子達がサッカーを楽しんでいた。
 
 今年度は、木曜日しかスクール練習の指導に入っていないが、だからこそ毎週充実した時間を過ごす事が出来ている。来週以降も、“木曜日メンバー”と共にサッカーを楽しみたい。
 防寒対策は完璧のつもりであったが、ここまで気温が下がると何をどうしても寒くて、終日かなり辛かった(それにしても、最近の天気予報は外れないな~)。
 
 しかし、寒さを吹き飛ばす嬉しい出来事もあった。まだ、何も決まっていないし始まってもいないが、{春}が賑やかになりそうな予感がするだけでも楽しいものである。
 
 また、少しずつではあるが、怪我人が練習に復帰している事も明るい話題である。もちろん、ベストメンバーを組むには至らないが、確実に予想通りの風は吹いている。
 
 明日は、毎週楽しみしている“木曜日の練習”。まずは、U-12イレブンに「ベスト4進出おめでとう!!」と祝福の声を掛けたい(来週は、「九州大会進出おめでとう!!」だといいな~)。
 
 何かと嬉しい出来事が多い2月であるが、まだまだ始まったばかりである。今後も、尻上がりに素晴らしい事が巻き起こると信じて黙々と頑張りたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析