忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113]

 立ち上がりから勢いを感じたのは、一体いつ以来だろう。雰囲気を作り出したのは、GK&DF陣。とても素晴らしい集中力で、実に締まったナイスゲームにしてくれた。

 しかし、後半に勢いが分かりやすく失速。原因は、OF陣が軽いプレーを連発して、決定機を幾度となく外しまくったこと。丁寧さ、ゴールへの執着、繋がれたパスへの責任感。

 足りない部分がたくさんあった。気持ち、技術、駆け引き、予測、判断。なかなか上手く行かないが、確実に前進はしている。次は、いよいよ『選手権』。更に、前進させたい。
PR

 まだ、状態は通常。『選手権』の開幕を考えたら良くないが、底を脱した感じは出てきた。しかし、チームが一丸とならない。個の技量の低さも目立つ。立ち上がりも難あり。

 課題だらけだが、未熟な選手ばかりなので、伸びしろが多分にあるとポジティブに捉えている。中学年代は、変わる時は一瞬。きっかけは、日々の中にある。明日かもしれない。

 日中は、夏のような暑さ。Tシャツを着ている子供たちをたくさん見かけた。明日・明後日のリーグ戦は、『選手権』に大きく影響するので、自信を深める内容にしてほしい。

 春休みだからこその変則スケジュール。良い調整ができた。何より、明日をオフにできるのは大きい。しっかりリフレッシュして、週末の連戦に備えてほしい。良い試合をしよう。

 チーム状態を確認するには、紅白戦が最適。本日の紅白戦を見る限りでは、4月の公式戦ラッシュを乗り切れる状態ではない。どうしたら良いか。この手詰まり感は久し振り。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析