忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1075] [1076] [1077] [1078] [1079] [1080] [1081] [1082] [1083] [1084] [1085]
 月曜日は、私にとって唯一の休日。しかし、今日は仕事が入った為しっかり働いた。先週の月曜日も祝日だったので、今月は全く休みがない状態である(倒れるかもしれない・・・・・)。
 
 今週は、どうやら天気も崩れるみたいだし、来週の月曜日には最高気温[5℃]という予報が出ている。今月は、私にとって何かと厳しい状況が続きそうである。
 
 しかし、今よりも厳しい状況など過去に幾らでも経験している。まずは、下を向かずに笑顔で過ごす。真面目にコツコツ働いていれば、そのうち良い方へ風向きも変わるだろう。
PR
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ
 
◎1月21日(土)の『市長杯』予選リーグについて
 
・試合会場 ⇒ 田尻グリーンフィールド  ・集合時間 ⇒ 9:15
 
第2試合 10:30~ 対 箱崎中学校さん
第7試合 15:30~ 対 席田中学校さん
 
※[50分]ゲーム。
 
 怪我人だらけで大変なチーム状態ですが、大事な予選リーグの初日なので白星スタートできるように頑張って下さい(最高の人工芝ピッチを楽しみましょう!!)。
 ホームグラウンドでの終日練習。悲しい事に、怪我人リスト入りの選手達は相変わらず増える一方であるが、健康体の選手達は充実した取り組みが出来たので良かった。
 
 おかげで、体力強化の成果が数字に表れた選手、シュート&センターリングのコツを掴んだ選手、紅白戦でも闘志を魅せた選手など、確実にレベルアップした選手が増えた。
 
 特に、最後の紅白戦は本当に素晴らしかった。もちろん、今までも紅白戦には全力で臨んでいたファルベンイレブンであるが、闘志を持って戦っていたかと言えば疑問である。
 
 しかし、今日は喧嘩に発展しそうなほど闘志を剥き出しにしていた。普段は、信じられないくらいとても仲良しだが、やはり紅白戦でも闘志を持って戦わなければ意味がない。
 
 チーム状態は決して良くないが、「間違いなく前へ進んでいる」という実感を久し振りに味わう事が出来たので嬉しかった。このまま止まらずに目標へ向かって進んでほしい。
 
 また、U-12イレブンが見事に【県大会出場】を決めた事も嬉しかった。次は、【九州大会出場】を目指して頑張ってもらいたい(U-12イレブン!! おめでとう!!!)。
 今日は、新年第2弾となるTRMに臨んだファルベンイレブン。最高気温は、昨日よりも少しだけ上がっていたらしいが、1日中外に身を置いているとその差は全くわからない。
 
 {冬}真っ只中なので仕方ないが、この時期はベンチに座っている時間が本当に辛い。せめて、心が震えるような熱く燃えるような試合を観る事が出来れば救われるのだが・・・・・。
 
 対戦相手は、新宮中学校さん&篠栗中学校さんという素晴らしいチームだったので学ぶべき事は多かったが、肝心のファルベンイレブンは暫く“冬眠”に入るようである。
 
 {春}に大きな目標を掲げているし、来週から『市長杯』グループ予選リーグが始まるというのに、全くチーム状態は上向きになる気配がない(そろそろ気付いてほしいな~)。
 
 とりあえず、歯を食いしばって我慢強く正しい練習を積み重ねるだけ。苦しい時ほど笑顔を忘れずにサッカーを楽しみたい(きっと、そのうち良い事があるさ)。
 ファルベンイレブンの人数は[23名]。怪我人リスト入り選手は[7名]。という事で、明日のTRMは[60分]&[50分]ゲームを16名でそれぞれ2本ずつこなす(しかも4試合連続)。
 
 先週末も、似たような状況でTRMに臨んだが、3本目と4本目は足が動かず悲惨な状態になっていたので、明日もかなり厳しい1日になるだろう(特に3本目は厳しそう)。
 
 それにしても、最近のブログは“怪我人”&“寒い”というフレーズばかり使っているような気がする。何か明るい話題を書けるような楽しい出来事がないかな~。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析