忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1080] [1081] [1082] [1083] [1084] [1085] [1086] [1087] [1088] [1089] [1090]
 早朝からタケノコ掘りに出掛け、その後はスケート、バッティングセンター、トイザらスと、充実したスケジュールでテンションが上がりっぱなしの子供達。

 「夜中の初詣にもついて行く」と張り切っているので、大晦日から正月にかけての{24時間}は、余すところなく満喫するつもりらしい(次男と愛娘は寝ると思うけど・・・・・)。

 それにしても、子供が“遊び”に費やす凄まじいエネルギーは、一体どこから溢れ出してくるのだろう。1日中“遊び”回っても、全く疲れる気配がない。

 ファルベンイレブンも、大好きなサッカーに“遊び”と同じ種類のエネルギーを費やし、楽しく練習に取り組む事が出来れば無限に成長するはずである。

 という事で、新年もファルベンは“楽しく全力で”をモットーに頑張りたい。また、ファルベンイレブンには、今年以上にピッチで“遊び”回る姿を見せてほしい。
PR
 熊本の実家から携帯電話でブログ更新。朝、出発前に更新したので、「今日はもういいかな~」とも思ったが、いつもの習慣で何となく書いてみた(携帯での更新はかなり久し振り)。

 しかし、相変わらず帰省するたびに町並みが変化しているので少しだけ戸惑った。とりあえず、心配していた事故&渋滞は無かったし、両親も元気そうなので良かった。
 今からぼちぼち準備をして熊本へ出発する。昨日より気温は低いようであるが、雪の気配はないので安全運転を心掛ければ事故の心配は無さそうである(油断は出来ないが・・・・・)。
 
 ファルベンイレブン&保護者様も帰省される方が多いと思うので、車で帰省する場合はそれぞれ気をつけて運転してもらいたい(保護者の皆様、安全運転でお願いします)。
 
 私は、特に急いでいるわけではないので、“ふくや”でお土産の“明太子”を購入してのんびり帰りたい。それでは、行ってきま~す(渋滞していませんように・・・・・)。
 “忘年会”・・・・・[1年の苦労を忘れる為、年末に開かれる宴]。という事で、今夜は恒例のファルベンスタッフ忘年会が開かれた(特に誰も苦労はしていないと思うが・・・・・)。
 
 もちろん、場所は香椎の老舗フレンチレストラン《ビストロ》。今年も、奥様同伴だったので、スタッフ7名&奥様6名で計13名の賑やかな宴となった(皆で美味しい料理に舌鼓)。
 
 プライベートトークも含め、皆で1年を振り返りながらとても楽しいひと時を過ごす事が出来たので良かった(代表も相変わらず爆笑トークを繰り広げていたし・・・・・)。
 
 新年も、スタッフ一丸となってファルベンイレブンの為に頑張りたい。それにしても、29日に忘年会って・・・・・(年末にも程がある)。楽しかったから別にいいけどね・・・・・。
 今日から5日間の休みに入るが、いつもの習慣で何気なく天気予報をチェックしてみると、どうやら正月休み期間中の日中は暖かく過ごしやすい天気になりそうである。
 
 また、毎年楽しみにしている《ファルベンOB会》も最高の天気になりそうなので、とても気持ちの良い年末年始を迎える事が出来そうである。
 
 明日から熊本へ帰省するので、今日は大掃除&洗車をして身の回りをピカピカにしようと思う。日頃身を置く場所に感謝しながら、細かい所まで丁寧に磨き上げたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析