忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1125] [1126] [1127] [1128] [1129] [1130] [1131] [1132] [1133] [1134] [1135]
 11時半頃から、義弟の息子を2時間程度預かった。生後7ヶ月の赤ちゃんであるが、とにかく可愛くてずっと抱っこしていた(半分位は寝ていたが・・・・・)。
 
 ファルベンイレブンも可愛いし、幼稚園の子供達も可愛いが、やはり赤ちゃんの可愛さは質が違う。喋らないし、動かないが、ただただ存在そのものが可愛い。
 
 直に、“ハイハイ”という機動力を身につけ目が離せなくなるだろうが(今は寝返りを打つ程度)、そのうち訪れるであろう次の預かる機会を楽しみに待ちたい。
PR
 今日は、午前がオフなので、愛娘とのんびり過ごしている。いつものように近所を散歩して、朝食後はひたすらおりがみを折っている。
 
 定番の‘紙飛行機’・‘手裏剣’・‘鶴’・‘兜’‘やっこさん’から、‘テーブル’・‘勲章’・‘足つき三方’・‘リュックサック’・‘ペンギン’まで、約30種類を50枚くらい折った。

 私は、両面千代紙で折った‘菊皿’が最も気に入っているが(本当に美しく素晴らしい出来栄え)、愛娘は最初に折った‘紙飛行機’を何度も飛ばして喜んでいる。
 
 普段やりなれない事をして少々疲れたが、そこそこ面白かったし素晴らしい作品がたくさん出来たので良かった。次は、もっと難易度の高いものに挑戦したい。
 ファルベンU-12監督が、『第35回 全日本少年サッカー大会』の視察に出かけている為、昨日はスクール練習の指導に入る事になった(ちなみに明日も)。
 
 「練習メニューは任せる」という事だったので、ファルベンサッカーの基礎となる“パス”の精度を上げるべく、幾つかのメニューを考えて練習場へ向かったのだが・・・・・。
 
 突然、{夏}の午後には付き物の“夕立”に見舞われた。にわか雨なので、降っている時間こそ短かったが、それなりの雨量だったためグラウンドは一気にぬかるんでしまった。
 
 基本的に、〔雨〕はNGのグラウンドなので分かっていたが、とりあえず管理事務所に問い合わせてみたら、やはり使用許可が下りず残念ながら練習は中止となった。
 
 しかし、連絡が遅れたため相当数の“水曜日メンバー”が集まっていたので、事務所の方に無理を言って少しだけスペースを使用させて頂いた(比較的ぬかるんでない所)。
 
 通常の練習に取り組む事は不可能な広さだったので、とりあえず3コートに分けて紅白戦のみ行ったが、皆とても楽しそうだったので良かった(ピッチは物凄く狭かったが・・・・・)。
 
 天気ばかりは仕方ないが、僅か20~30分程度の雨で練習を中止にしなければならないのは困ったものである(Jrユースも練習場を変更したし・・・・・)。
 
 今日と明日は、とても楽しみにしている“木曜日&金曜日の練習”があるし、大切な夏の公式戦第2弾を控えているJrユースの練習もある。
 
 いつもお世話になっている“てるてる坊主様”のご利益が、“夕立”にまで通用するかはわからないが、「せめて練習の時間帯だけは・・・・・」と願いを込めて作ってみたい。
 驚愕のニュースを受け、ファルベンイレブンに衝撃が走る。まだ、状況や原因などの詳細は分からないが、チームを率いる我らのキャプテンが交通事故に遭った。

 検査の結果、頭部へのダメージは無いらしいが、お母様の話では擦過傷がかなり酷いらしい。明日にでも本人から報告があると思うが、車との接触という事なのでとても心配である。

 とりあえず、命に別状はないようなので良かった。今週末は、大事な[公式戦]に臨むファルベンイレブンであるが、キャプテンを【県大会】へ連れて行けるように皆頑張ってほしい。
 
 それにしても、この状態はいつまで続くのだろう(大きな怪我や病気が多いのも気になるし・・・・・)。今年は、久し振りに{高千穂合宿}があるので、しっかり御祓いしてもらいたい。
 《早起きは三文の徳》。早起きすると健康にも良く、その他にも何かと良い事があるという意味らしいが、毎日早起きしている私にも何か良い事があるだろうか。
 
 別に、何か良い事があるのを期待して早起きしているわけではないが、今朝は散歩しながらそのような事をふと思った(健康である事は間違いないが・・・・・)。
 
 とりあえず、気持ちの良い朝の光を浴びて、{夏}を感じながら散歩をしているだけで私は幸せである。今日も1日頑張ろう。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析