忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1134] [1135] [1136] [1137] [1138] [1139] [1140] [1141] [1142] [1143] [1144]
 先日の会議で、7月半ばから開幕する『福岡県クラブトーナメント大会』のグループ責任者になってしまった為、今夜はタイムテーブル等の関係書類作成と送付に追われた。
 
 何でもかんでも、「私がやりましょうか」などと安請け合いするものではないとしみじみ感じた。私より若い指導者もいたので、「任せれば良かったな~」と少しだけ後悔している。

 明日、ファルベンイレブンに配布するプリントの作成もあるし、明後日のカップ戦メンバー決めも難航しているのでかなり疲れている(今夜の就寝は遅くなるだろうな~)。
 
 とにかく頑張ろう。大変な事も多いが、楽しい事はもっと多い。心配していた今週末の天気も大丈夫そうなので、激動の2ヶ月間はきっと幸先の良いスタートを切れるだろう。
PR
 元気の源。私にとっては、やはりファルベンファミリーの存在が一番(OBイレブン&保護者様含む)。また、日々の生活の中で元気をもらう事もあるし、家族からもらう事もある。
 
 今日も、元気の源になる人物が差し入れを持って顔を出してくれた。いつ会っても癒される素敵な女の子である(FKの名手として知られる妹に負けないように、サッカー頑張ってね!)。
 
 今週末から始まる熱い2ヶ月間で、2つの公式戦と3つのカップ戦に臨む。マイナスイオンを浴びて身も心も癒されたので、全速力でしっかりと走り抜ける事が出来そうである。
 今夜は、福岡フットボールセンター研修室で『福岡県CJYサッカートーナメント大会』の抽選会議が開かれた(進行がとてもスムーズで、予想以上に早く終わったので良かった)。
 
 組み合わせ方法は、例年通り『選手権』の県大会出場チームを振り分けて、その後は同支部が固まらないように配慮しながらのフリー抽選であった。
 
 差し当たり、帰宅後すぐに組み合わせを載せてみたが、ファルベンのEグループは、唯一4支部が全て入っているのでかなり楽しめそうである。
 
 筑後支部からは、『選手権』県大会ベスト8のFCターキーさん。北九州支部からは、Jクラブのギラヴァンツ北九州さん。筑豊支部からは、古豪クラブの山田FCさん。
 
 そして、福岡支部からは、若く情熱溢れる熱い監督率いるビートルSCさんと、最近“老い”を感じる瞬間が多いので、やたら健康管理に気を遣っている監督率いるACファルベン。
 
 決勝トーナメントに勝ち上がれるのは、上位2チーム。少しでも長く第11期生とサッカーを楽しみたいので、何が何でも予選を突破して引退日を10月まで延ばしてもらいたい。
 
 
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

 試合日程は、7月18日と30日ですが(31日が予備日)、試合会場やタイムテーブルなどの詳細も含めて、7月1日(金)の練習日に月間スケジュールと共に配布します。
◎『第26回 福岡県CJYサッカートーナメント大会』組み合わせ
 
Aグループ
・オエステ福岡 ・SOGOSC ・FC大川 ・LEASSI ・FCグローバル
 
Bグループ
・筑後FC ・春日イーグルス ・FORTEFA ・合川SSC ・VARCO博多
 
Cグループ
・FC直方 ・ワンソウル福岡 ・久留米AZAREA ・西南FC ・福翔トナカイ
 
Dグループ
・LAPASION ・八女FC ・ミジャセロ ・ピアーチェ鴻巣 ・ブラーヴォ筑紫野
 
Eグループ
・FCターキー ・ギラヴァンツ北九州 ・山田FC ・ビートルSC ・ACファルベン
 
Fグループ
・パープルリバーFC ・筑後サザン ・FC花鶴 ・わかばFC ・FCリベルタ
 「梅雨が明けたかな?」と思うような週間天気予報が出ている。とりあえず、今週末の『グローバルJULY・文月CUP』は最高の天気になりそうなので良かった。
 
 毎年、雨が降るカップ戦なので心配していたのだが、きっと参加チームのイレブン&サポーター&スタッフの熱い思いがお天道様に届いたのだろう。

 やはり、芝のピッチにはお天道様が良く似合う。最高のピッチ&天気の中で、レベルの高い対戦相手と思う存分サッカーができるなんてこれ以上の幸せはない。

 ファルベンイレブンも、第11期生両エースを始め怪我人が少しずつ復帰しているので、時間帯によっては数ヶ月ぶりに限りなくベストに近いメンバーで臨めそうである。
 
 考えるだけで楽しくなってくるが、浮かれてばかりもいられない。課題が多く残っている現実を直視して、正しい取り組みを重ねて確実にチームのレベルアップを図りたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析