忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1140] [1141] [1142] [1143] [1144] [1145] [1146] [1147] [1148] [1149] [1150]
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ
 
◎6月11日(土)のTRMについて
 
・会場 ⇒ 片江中学校   ・集合時間 ⇒ 8:00
 
第1試合  9:00~ 対 片江中学校さん
第3試合 11:00~ 対 田隈中学校さん
第5試合 12:40~ 対 木屋瀬中学校さん
第7試合 14:20~ 対 田隈中学校さん
 
※第1・5・7試合はトップ。第3試合はセカンドです。
※トップは[50分]ゲーム。セカンドは[30]ゲームです。

 体育会も終わり、いよいよ{夏}へ向けて本格的に動き出します。対戦相手も素晴らしいチームばかりだし、怪我人も少しずつ復帰しているので楽しみの多いTRMになりそうです。
 
 しかし、残念ながらセカンドの試合が少ないタイムテーブルになっています。空き時間は、高い意識を持って“自主練習”に取り組んでください。
PR
 遂に、九州北部も梅雨入りした模様である。昨年よりは、1週間程度早いらしいが平年並みとのこと(ちなみに、梅雨明けは7月19日頃らしい)。
 
 残念ながら、今月のTRM(3回)や来月のカップ戦(2大会)に大きな影響を与えそうであるが、今日の体育会は無事に開かれたのでとにかく良かった。
 
 体育会と言えば、こちらも残念ながら自宅近くの中学校しか観に行けなかった。理由は、今日も奥さんがソフトボールの手伝いに行き、愛娘の面倒を見なければならなかった為である。
 
 毎週、土・日・祝日は仕事で家を空ける為、このような状況になるとかなり立場が弱くなる(盆と正月以外で、唯一の連休なので仕方ないが・・・・・)。
 
 しかも、愛娘とドライブがてら外から観たので誰も発見できなかった。唯一、第9期生GK&第11期生CBのお母様だけが私に気付いて、「東先生~!」と笑顔で手を振ってくれた。
 
 とりあえず、ファルベンイレブンの活躍&ハプニング話などは、明日以降の練習時にでもぼちぼち聞かせてもらいたい(どっちの話が多いかな~)。
 たった今、第11期生キャプテンのお父様から速報が入った。どうやら、[1,500m走]に出場して見事に{1位}でゴールしたらしい(ちなみにタイムは5分1秒)。

 「私的には当然」というコメントが送られてきたので、「私としても当然の結果です」と返した(秘密兵器の“紐”を使用したらしい)。他のファルベンイレブンも活躍してるかな~。
 今日は、朝から夕方まで息子達のソフトボールの試合を観戦。追いつ追われつの試合展開に一喜一憂しながら1日中楽しませてもらった(たっぷり4試合)。

 奥さんは、チームの手伝いに追われていた為、愛娘のお守りをしながらの観戦だったので、あまりゆっくり出来なかったがとても面白かった。
 
 明日は、ファルベンイレブンの体育会。どうやら、てるてる坊主様の力を借りる必要のない天気になりそうなので何よりである。
 
 中学生にとってはテンションの上がる行事だろうが、怪我だけはしないように気をつけてもらいたい(全校は無理だが、幾つか見て回ろうかな~)。
 第12期生イレブンに雷が落ちた。文章にすると過去最高の長さになりそうなので書かないが、相当な覚悟を持って引き締めないと拙い状態になっている。
 
 先輩にも後輩にも大きな影響を与える学年だけに、個々がしっかりしてもらわなくては困るのだが・・・・・(良い選手ばかりなので本当に勿体無い)。
 
 “夏”に全てを賭ける先輩達へ力を貸してほしい。“秋”に力試しをする自分達の為に頑張ってほしい。そして、将来のファルベンを担う後輩達へ正しく伝統を繋いでほしい。
 
 弛んでいるのは、緊張感が足りないからである。緊張感が足りないのは、明確な目標を持っていないからである。目標を持っていない選手は、もはやファルベンイレブンではない。
 
 期待している。信じている。だからこそ、雷を落とした。第12期生イレブンにとって、6月はとても厳しい月になるだろうが、全てを糧にして7月以降に爆発させてもらいたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析