忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1142] [1143] [1144] [1145] [1146] [1147] [1148] [1149] [1150] [1151] [1152]
 少し早起きして、録画していた『欧州CL FINAL』を観戦。世界最高峰のレベルなので当然であるが、あまりの上手さと速さで開始5分には手に汗を握っていた。
 
 特に、バルセロナの1点目。シャビが前を向いてからペドロにボールが渡るまでの動き。出し手も素晴らしかったが、本当に受け手の動きが上手い。
 
 対照的に、マンチェスターの1点目は、出し手の上手さが光った。とにかくタイミングが抜群で、右サイドの壁パスからシュートに至るまで、完全にルーニーの独壇場であった。
 
 メッシとビジャのゴールも最高だったし、細かいところで書きたい事もたくさんあるが、TRMに出発する準備をしなくてはならない。帰宅後、あと3回は観戦したい。
PR
 楽しみにしていたTRMがまさかの[中止]で、3日連続の雨天練習。朝は、殆ど降っていなかったので、絶対に[決行]だと思っていただけにかなりショックは大きかった。
 
 スケジュールの変更を余儀なくされたファルベンイレブンは、先週に続いてアイランドシティ公園のランニングコースを2時間程度ジョギングして汗を流した。
 
 練習終了後、すぐ隣の福岡フットボールセンターで行われていた『高校総体』の福岡県大会を見学に行ってみた(ファルベンイレブン&保護者様も数名来ていた)。
 
 かなりスリッピーなピッチコンディションであったが、「さすが高校生!!」と感心する高い技術で素晴らしいパフォーマンスを“魅せて”くれた。
 
 また、OBファルベンイレブン達が、高いレベルで戦っている姿も観る事が出来たので嬉しかった(第10期生エースに訪れた大チャンスは決めてもらいたかった)。
 
 TRMの[中止]は残念であったが、しっかりと体を動かす事が出来たし、高校生の熱い試合も観る事が出来たので、それなりに充実した1日となって良かった。
 
 明日は、姪浜中学校でTRM。先生の性格から、台風直撃の暴風雨にでもならない限り[中止]は絶対にないので、今日の分までたっぷりと楽しみたい。
 ファルベンU-12監督の代役で指導するスクール練習も今日で最後。昨日に続き、朝から小雨が降り続ける生憎の天気であったが、今日も迷う事無く“金曜日の練習”を決行。
 
 当然、足元の状態は良くなかったが、“金曜日メンバー”の情熱とスタッフの質で楽しく充実した取り組みが出来た。
 
 今週は、とても忙しかったが本当に楽しかった。中途半端に関わってしまった為、「来週以降も指導したいな~」という欲求がかなり高まっている。
 
 しかし、これ以上Jrユースイレブンに迷惑をかける事は出来ないので、スクール練習はU-12監督を始めファルベン自慢の優秀なスタッフ陣に任せたい。
 
 明日・明後日は、とても楽しみにしているTRMが組まれているが、かなり厳しい天気予報が出ている(今日くらいの小雨で済めばよいが・・・・・)。
 
 [決行]か[中止]かは、中学校の先生の判断になるので[決行]を信じて待ちたい。今週は、とても楽しかったが疲れが相当溜まっている。早めに就寝して体調を回復したい。
 
 
 
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ
 
※明日のTRMが中止の場合は、久山中学校さんから{7:30}に連絡がありますので、私からの連絡はそれ以降になります。外出のタイミングを考えて行動してください。
 当たらなくてもよい天気予報は当たるもので・・・・・。朝から降り続いていた雨は、毎週楽しみにしている“木曜日の練習”の時間になっても止む事はなかった。
 
 とりあえず、17時頃には雨が上がるという予報だったし、何より貴重な練習を中止にするほどではない小雨だったので、迷う事無く練習を行う事にした。
 
 しかし、練習に参加したのは、いつも元気な4年生以下の選手達が[6名]と、空模様はどうであれサッカーを楽しみたい6年生が[5名]の計[11名]だけ。

 先々週が似たような状況だったので予想は出来たが、代役の指導が続いての“木曜日の練習”だっただけに少しだけ残念であった。
 
 [11名]の選手達は、「お母さんに怒られるだろうな~」と思うほど泥だらけになりながらミニゲームを楽しんでいたので良かったが、やはりもう少し参加してもらいたかった。
 
 愚痴を言っても仕方がないので、しっかりと気持ちを切り替えて来週は今週の分までたっぷりと楽しみたい(今日も十分楽しかったが・・・・・)。
 
 明日は、代役の最終日。スクール練習では、最も人数が多い“金曜日”なので、抜かりなく万全の準備をして良い指導を提供したい(明日も頑張るぞ~)。
 今日も、ファルベンU-12監督の代役でJrスクール練習の指導に入った。昨日に続き、大半が知っている選手達だったので、とても指導しやすく楽しめた。

 また、昨日の“火曜日の練習”は4~6年生だったが、今日の“水曜日の練習”は5・6年生が対象だったので、かなりテンポ良く練習メニューを進める事が出来た。
 
 町内会のソフトボール練習と重なった為、使用できる範囲が狭く予定通りのメニューに取り組む事は出来なかったが、急遽変更されたメニューにもしっかり対応してくれた。
 
 今週は、かなりJrユースの先輩達に迷惑を掛けているが、おかげでJrの後輩達が充実した取り組みが出来ている(Jrユースの選手達には、来週以降にしっかり埋め合わせします)。
 
 体力強化の自主練習でランニングに来ていた歴代最強の第9期生FW&MFにも会えたし、今日も1日楽しく過ごす事ができた(今度は、チーム練習に参加してね~)。
 
 明日は、自分の受け持ちである“木曜日の練習”。天気が少し心配であるが、最近“木曜日メンバー”はかなり良い感じなので、どうにかお天道様に頑張ってもらいたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析