忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1153] [1154] [1155] [1156] [1157] [1158] [1159] [1160] [1161] [1162] [1163]
 かなり久し振りに大きな虹を見た。あまりにも本格的で立派な虹だったので、車を停めて暫く眺めていた(壮大で神秘的な美しい虹を見て心が洗われた)。

 単純な私は、「きっと今週末は良い結果が残せるな」と思い込み、とても幸せな気持ちになった(思い込みが現実になりますように・・・・・)。
 
 【ファルベン=色】。個性を伸ばしているファルベンイレブンには、七色に輝くパフォーマンスを“魅せて”もらいたい(虹が吉兆であればいいな~)。
PR
 朝から幼稚園で一仕事。1度帰宅して、愛娘を幼稚園にお迎え。その後、新メンバーのスポーツ保険加入手続きや振込みを済ませて再び幼稚園で一仕事。
 
 2度目の帰宅後は、『選手権大会』の初戦&2戦目を冷静に振り返りながら、個人&チーム分析をして練習メニューを作成する等、いつも通りの仕事をひたすらこなして1日が終了。
 
 初戦&2戦目は、チーム戦術を理解しながらイメージ通りの試合運びが出来たし結果も残せた。また、集中力の高いパフォーマンスを発揮する事も出来た。

 しかし、[公式戦]ならではの緊張から硬くならないように、この2戦は“やるべき事”を減らして極端な戦術を用いたので、本来の“ファルベンサッカー”ではない内容であった。
 
 初戦で白星も手に入れたし、王者に少しだけ抵抗できたし、何より緊張も解れただろうから、今週末の3&4戦目は本来のスタイルで存分に戦ってもらいたい。
 
 “楽しく全力”で試合に臨み、パス&ドリブルを駆使して今まで積み重ねてきた成果を発揮し、全開で弾けるファルベンイレブンらしい姿を“魅せて”ほしい。
 『CJYサッカー選手権大会』福岡支部グループ予選リーグ2日目。昨日に比べて、今日は気温も急激に上がりとても暑かった(ピッチは、昨日に続き硬かった)。
 
 また、グループ予選リーグも熱い試合ばかりで、今日も初戦から最終戦までたっぷりと楽しめたが、どのグループも最終戦まで縺れる展開になりそうである。
 
 ファルベンイレブンは、『新人戦』福岡支部王者であり九州大会ベスト8進出の超強豪クラブであるヴィテス福岡さんに勉強させて頂いた。
 
 個の技術が高くチーム戦術にも長けており、攻守に力強さと厳しさがあった。さすがに勝負にはならなかったが、とても学ぶ事が多い有意義な敗戦となった。
 
 まだ2試合戦っただけであるが、公式戦はTRMの100倍疲れる。ファルベンイレブンも、かなり疲労が溜まっているだろうが、それ以上に充実感が溢れているのではないだろうか。
 
 それほど、この2日間は本当に素晴らしい集中力で戦っていたし、今後に繋がる経験を積む事が出来た。来週は、もっと疲れる戦いになるが、ファルベンイレブンと共に頑張りたい。
 『CJYサッカー選手権大会』福岡支部グループ予選リーグ初日。少し肌寒い1日であったが、心配していた{雨}も降る事無く予定通りにスケジュールを消化する事が出来た。
 
 試合会場は、意外と利用する機会が少ない〔なまずの郷〕であったが、各チームとも硬いピッチと強風に苦労しながら熱戦を繰り広げていた。
 
 さすがに、本気モードの『選手権大会』だけあって全試合面白かったが、私個人としては福翔トナカイさんとアヴァンツァーレさんの2年生チーム同士の試合が最も楽しめた。
 
 「これが本当に2年生なのか?」と信じ難いほどレベルが高く、1つ1つのプレーにひたすら感心しきりであった(他クラブながら、今後の成長がとても楽しみである)。
 
 ファルベンイレブンは、股関節剥離骨折&腰椎疲労骨折の両サイドアタッカーを欠いて戦う厳しい大会となっているが、展開にも恵まれどうにか白星でスタートする事が出来た。
 
 対戦相手のピアーチェ鴻巣さんは、広い展開を作りながらバランスよく丁寧にゲームを組み立てるチームだったので、学ぶ事が多くてとても良い経験になった。

 明日は、『新人戦』福岡支部王者であるヴィテス福岡さんに胸を借りるが、力の差が歴然としすぎている為に開き直って戦えそうである。
 
 白星スタートはもちろん嬉しいが、新たな怪我人が出なかった事が何より良かった。まだ始まったばかりであるが、これ以上メンバーを欠く事無く最後まで戦ってもらいたい。
 [本番]前日というのに、かなりリラックスした状態で楽しく練習に取り組んだファルベンイレブン。笑顔が絶える事のない“いつも通り”の雰囲気がとても心地良かった。

 全く緊張感が無いのもどうかと思うが、とりあえず“いつも通り”なのは良いことである。明日も、“いつも通り”ファルベンイレブンらしく戦ってもらいたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析