忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1160] [1161] [1162] [1163] [1164] [1165] [1166] [1167] [1168] [1169] [1170]
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

◎『第6回佐賀県東部地区招待中学生サッカー大会』2日目について

・会場 → 鳥栖西中学校    ・集合時間 → 8:45

第1試合 10:00~ 対 鳥栖西中学校さん

第2試合 13:20~ 対 三田川中学校さんと大村中学校さんの負けチーム

第2試合 14:30~ 対 三田川中学校さんと大村中学校さんの勝ちチーム

※全て60分ゲームです。
※第2試合は、第1試合の結果次第です。
※セカンドの試合もありますが、明日の調整になります。
PR
 明日のカップ戦に向けて、軽めのリフレッシュメニューで汗を流したファルベンイレブン。表情が柔らかく動きもまずまずだったので、明日は期待しても良さそうである。
 
 特に、僅か5名で頑張っている第11期生(中学2年生)イレブンの動きは素晴らしかった。[本番]直前で、ようやく誰が“主役”なのか気付いたようである。
 
 最近は、「5名揃って最高のパフォーマンスを発揮した」という試合を観ていないので、そろそろ私&第12期生イレブン&保護者様が唸るようなプレーを“魅せて”ほしい。
 
 監督としては、1ヶ月後の[本番]に自信を持って臨める内容&結果を期待しているが、ファルベンイレブンらしくサッカーを楽しんで、謙虚な姿勢で多くの事を学んでもらいたい。
 1週間ほど前のブログに書いた、東北地方太平洋沖地震(岩手県)で被災された第6期生SWのお母様とようやく連絡が取れた。
 
 4日前に、第6期生SHのお父様から少し状況は聞いていたが、とりあえず最低限のライフラインは復旧したようだし、何より元気そうな声を聞く事が出来たので安心した。
 
 しかし、食料はもとよりガソリンなどの燃料や様々な生活物資が不足しているとの事で、報道の通りかなり厳しい状態で日々の生活を送っているようである。
 
 また、「余震が絶え間なく続いているので、ずっと揺れています」と仰っていた。気丈に話されていたが、不便なだけでなく常に恐怖が付き纏う中で生活しているのがよく分かった。
 
 私には、祈りを込めて募金箱に僅かながらの義援金を入れる事しか出来ないが、今後も様子を見ながら迷惑が掛からない程度に励ましの電話を入れたいと思う。
 楽しかったな~・・・・・“水曜日の練習”。時期的に、今後も楽しい練習日は増えてくるだろうが、今日は“嬉しさ”と“驚き”の両方を味わう事ができた。
 
 高校3年生(第7期生)&中学3年生(第10期生)の進学組みも遊びに来てくれたので、現役イレブンは二重の喜びでテンションも上がっていたようである。
 
 様々な意味で、年度末&初めは大事である。どのような状況にも対応出来るように、良い準備をしながら練習に取り組みたい。
 あまりにも寒暖差が激しすぎて体調を崩しそうである。感動の第10期生卒業式が開かれた2日前は、最高気温[18℃]。明日は、信じられないくらい下がって[8℃]。
 
 そして、楽しみにしているカップ戦に参加する今週末は、また一気に上がって[17℃]。僅か1週間で、2度も訪れる[±10℃]の変化は、まるでジェットコースターのようである。
 
 インフルエンザも収束の気配が無いし、まだまだ体調管理の難しい日々が続きそうである。何をするにも“健康第一”。{早寝・早起き}、{嗽・手洗い}など、基本を大切にしたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析