忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1162] [1163] [1164] [1165] [1166] [1167] [1168] [1169] [1170] [1171] [1172]
 今夜は、『福岡市長杯』の懇親会に出席するので、念のためにブログを更新したい(日付が変わるほど遅くならないだろうが・・・・・)。
 
 今日は、ホームグラウンドでの終日練習であったが、また怪我人&病人が増えてきた。[本番]まで約1ヶ月なのでトップギアで走りたいのだが、なかなか上手く行かないものである。
 
 目標達成までの道程は険しいが、歩みを止めるわけにはいかないので、明日の“卒業式”で先輩達からパワーを貰って何とか踏ん張りたい。
 
 そろそろ出発の時間。今年も多くの指導者様とコミュニケーションを取って、多くの事を学んでこようと思う。それでは、行ってきます。
PR
 津波警報・余震警戒・火災・停電・避難指示・運転見合わせ・・・・・。大変な事になっているが、心配なのは岩手在住の第6期生SWのお母様である(本人とお父様は東京)。

 第6期生SWの話では、とりあえず安全な場所にいるらしいが、予断を許さない状況である(車内のTVで情報を収集しているとの事)。
 
 当の第6期生SWは、とりあえず自宅待機中という事であるが(ガスは止まっているが、現時点では生活に大きな支障はないとの事)、お父様は新宿で立ち往生しているらしい。
 
 残念ながら、私に出来るのは「無事を祈る」以外何もないが、今後も正しい情報を把握できるように注意したい。
 明日は、幼稚園の“卒園式”。明後日は、『市長杯』の“懇親会”。明々後日は、ファルベン第10期生の“卒業式”。4日後は、福岡支部の“平成22年度総会”。
 
 今週末は、かなり久し振りに{試合}がないので少し物足りないと思いきや、明日からイベントが目白押しで忙しくなりそうである。
 
 何と言っても、メインは明々後日の第10期生“卒業式”であるが、既に現時点で寂しくて涙がこぼれそうになっている(毎年、「今年こそは泣くまい」と思うのだが・・・・・)。
 
 “卒園式”も感動するだろうし、“懇親会”は学ぶ事が多いだろうし、途轍もなく充実した週末になる事は間違い無さそうである。
 
 “木曜日の練習”も楽しかったし(3名の第12期生ありがとう!)、来週も嬉しいゲストが来る予定だし、待ちに待ったカップ戦もある。日々充実した生活を送れる環境に感謝したい。
 
 公立高校入試が終わり、「ようやくサッカーが出来る!!」という事で、第10期生キャプテン&副キャプテンが遊びに来てくれた。
 
 さすがに体力不足は否めなかったが、とても楽しそうに後輩達とボールを蹴っていた。後輩達も喜んでいたので、高校入学直前まで何度でも遊びに来てもらいたい。

 また、今日は第1期生GK&第3期生CBも遊びに来てくれた。第1期生GKは第12期生GKの指導を、第3期生CBは就職の報告をしてくれた。
 
 OBイレブンがたくさん遊びに来てくれたので、今日はいつも以上に楽しく充実した練習が出来た。毎年の事であるが、3月は楽しい日が多くなりそうである。
 1時間ほど前に朗報が届いた。朝から首を長くして待っていたが、とりあえず期待通りの喜ばしい報せだったので良かった(本当におめでとう!!!)。
 
 しかし、あと1人残っているので詳細は明日以降のブログで書きたいと思う。偉大な伝説を残した第7期生の大トリは、“魅せるサッカー”の代名詞であるファンタジスタ。
 
 期待は高まるばかりだが、今更何も出来ないのでドキドキしながら報告を待ちたい。明日は、第10期生も[本番]に臨むので、1日中“神様”に祈りを捧げる事になりそうである。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析