忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1169] [1170] [1171] [1172] [1173] [1174] [1175] [1176] [1177] [1178] [1179]
 ファルベンU-12初の【九州大会出場】を賭けた運命の一戦を明日に控え、怪我人だけは出さないように気をつけながらスロー調整で汗を流した“木曜日の練習”。

 全く緊張している様子はなく、皆とてもリラックスしていたので、明日の大一番でもいつも通りのパフォーマンスを発揮してくれるだろう。
 
 また、3年生以下のちびっ子イレブン達も、明日は楽しみにしているTRMが組まれているので、妙にテンションが上がっていた。
 
 大きな大会の真剣勝負でも、ちびっ子イレブンの小さなTRMでも、ファルベンイレブンが心掛ける事はただ1つ。それは、“思いっきりサッカーを楽しむ事”である。
 
 今週の“火曜日の練習”や“木曜日の練習”を見る限りでは、U-12&U-9共に何の心配も無さそうである。最高のパフォーマンスで、最高の結果を残してもらいたい。
PR
 今日は、フットボールセンターで通常通りの平日練習に取り組む予定であったが、急遽TRMの申し込みがあったので受ける事にした。
 
 対戦相手は、古豪クラブのわかばFCさん。速いパスワークに翻弄され完敗を喫したが、課題をたくさん見つける事が出来たし、何より面白かったので大満足である。
 
 また、第10期生副キャプテンとエースも遊びに来てくれたので嬉しかった。私立高校合格の報告をしてくれた第10期生副キャプテンには、公立高校の結果も大いに期待したい。
 
 有意義なTRMも出来たし、朗報も届いたし、絶品“柚子胡椒”も頂いたし(本当にありがとうございます!!)、とても楽しく嬉しい平日練習となって良かった。
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ
 
◎2月13日(日)のTRMについて
 
・会場 ⇒ 久山中学校     ・集合時間 ⇒ 8:00
 
第1試合  9:00~ 対 篠栗中学校さん
第2試合 10:00~ 対 篠栗中学校さん
第4試合 11:40~ 対 篠栗中学校さん
第5試合 12:20~ 対 久山中学校さん
第6試合 13:20~ 対 久山中学校さん
 
※第1・5試合はトップ。第2・4・6はセカンド。
※トップは50分ゲーム。セカンドは30分ゲーム。
 練習前は、「どうしようかな~」と中止の判断に迷う小雨。練習中は、「失敗したな~」と後悔する大雨。そして、練習後は雨が上がり、「・・・・・」と言葉を失ってしまう。
 
 よくあるパターンであるが、さすがに今日の寒さは辛かった。週末の決戦に向けて、6年生はとても気合が入っていたが、風邪を引かないように気をつけてもらいたい。
 
 風邪と言えば、次男が2年連続でインフルエンザに罹ってしまった。どうやら、次男のクラスを始め各学年で学級閉鎖が相次いでいるらしい。
 
 昨年は、まず長男が罹り、その後、次男と奥さんが続いた。今年は、次男だけで終わってくれたら良いが、小学校の状況を見る限りでは長男も怪しそうである。
 
 私と愛娘は、常に健康体なので心配ないが、家族で“うがい”・“手洗い”を徹底したい。ファルベンイレブンも、万全の体調管理でベストコンディションをキープしてもらいたい。
 いつも通りのリズムで過ごす至って普通の月曜日だったが(今日も愛娘に振り回される1日であった)、今日はやたらとブログを更新している。
 
 このブログも書く必要は全くないものであるが、この時間になると何となくパソコンの前にいる。以前にも書いたが、本当に習慣とは恐ろしいものである。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析