忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1187] [1188] [1189] [1190] [1191] [1192] [1193] [1194] [1195] [1196] [1197]
 今日は、多々良中学校で『第3回ウインターカップ』グループ予選リーグに臨んだファルベンイレブン。天気は良好であったが、風が冷たくとても寒い1日となった。
 
 昨年は、【優勝】という素晴らしい成績だったので、今年はディフェンディングチャンピオンとして参加しているが、当然ファルベンイレブンの姿勢はチャレンジャーである。
 
 予選リーグは、箱崎清松中学校さん・多々良中学校さん・香椎第1中学校U-13さんに勉強させて頂いたが、いずれも接戦ばかりで緊張感のある試合を経験できた。
 
 ファルベンイレブンは、全ての試合で攻守に拙いプレーを連発していたが、状態が悪いなりに気持ちでどうにか戦っていた。
 
 課題が見つかるのは良い事であるが、同時に成長の跡が見られないと励みにならないので、しっかりと練習を重ねて決勝トーナメントこそは素晴らしい試合を“魅せて”ほしい。

 楽しかったB戦・第12期生女子選手の姉・第7期生ファンタジスタの話も書きたいが、今夜はファルベンスタッフ忘年会があるのでまたの機会にしたい(2日連続は辛い)。
PR
 毎度の事であるが、今夜の宴も最高に楽しかった。ファルベンイレブンを支えて下さる最高のサポーター。本当に、ファルベンの保護者様には頭が下がりっぱなしである。
 
 私は、ただひたすら“感謝”する事しか出来ないが、ファルベンイレブンには保護者様を熱くさせる試合を“魅せる”事で恩返ししてもらいたい。
 
 差し当たり、明日は(正確には今日)『第3回ウインターカップ』グループ予選リーグに臨むので、保護者様の二日酔いと寝不足を吹き飛ばす最高に熱い試合を“魅せて”もらいたい。
 今日は、ホームグラウンドで終日練習。朝から怪しい空模様であったが、全く雨も降る事無く予定通りの練習メニューに取り組む事が出来た。

 特に、明日の『第3回ウインターカップ』グループ予選リーグに向けて、午前中はシュート練習をたっぷりと出来たので良かった。

 きっと、明日はシュート練習の成果が発揮されて、ゴールシーンをたくさん見る事が出来るだろう(失点シーンじゃなくて、得点シーンでお願いします)。

 しかし、紅白戦を含む午後の練習が思いの外ハードだったので、明日に疲れが残らないか少し心配である(家でもしっかりストレッチを行って下さい)。

 今夜は、会長が「楽しいイベント盛り沢山」と謳っているファルベン保護者会の忘年会が開かれるので、今日のブログはこの辺で・・・・・(楽しみだな~)。
 僅か5名の少人数で頑張っている第11期生(中学2年生)が目標にしているのは、同じく僅か5名で九州大会出場を果たした伝説の第7期生。
 
 ファルベンイレブンらしい努力家の集まりで、“楽しく”“魅せて”“勝つ”を実践し、文武両道も成立させた本当に最高で素晴らしい選手達であった。
 
 今日は、その伝説の第7期生が3人も遊びに来てくれた。それぞれ、西南学院大学・福岡大学・九州産業大学に進学が決まっているので、これからも頻繁に遊びに来てくれるだろう。
 
 残る2人は、神戸大学・九州大学・北九州市立大学などの国公立志望なので、遊びに来てくれるのはもう少し後になりそうである(2人とも頑張れよ!良い報告待ってるぞ!!)。
 
 OBファルベンイレブンが遊びに来てくれた時には、「彼らの姿勢やプレーを見て、現役ファルベンイレブンが何かを感じ取ってくれれば良いのだが・・・・・」といつも思う。
 
 特に、第11期生には、第7期生から多くの事を学んでもらいたい。おそらく、また遊びに来てくれるだろうから、少人数でも大偉業を達成できる方法でも尋ねてみるとよい。
 
 卒業後も、後輩達の目標となり私の支えとなってくれる偉大なOBファルベンイレブンに心から感謝したい。私も、教え子に負けないように頑張らなくては・・・・・。
 もう12月なので当然なのだが、最近は「寒い」と感じる日が多くなってきた。特に、今日は本格的な“冬の寒さ”で、寒さが苦手な私にとっては厳しい1日となった。
 
 明日は[晴れ]。明後日は[雨]。明々後日は[晴れ]。4日後は[雨]。何とも言えない不思議な天気予報であるが、とりあえずカップ戦が行われる日曜日は[晴れ]のようである。
 
 厳しい寒さと不思議な天気が暫く続きそうであるが、防寒対策を万全にして乗り越えたい(夏の猛暑は辛かったが、冬は暖かいほうが嬉しいな~)。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析