忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1214] [1215] [1216] [1217] [1218] [1219] [1220] [1221] [1222] [1223] [1224]
 『CJYサッカー1年生大会』福岡支部グループ予選リーグ最終日。今日は、宗像ふれあいの森Gで、フレッシュな1年生の熱い戦いが、たっぷり14試合も繰り広げられた。

 以前にも書いたが、やっぱり今年の1年生は、どこのクラブもレベルが高い。まだ、スピード感こそないが、技術は高いしハートも熱く、何より“サッカー”が上手い。

 ファルベンイレブンも、倒れそうな程の暑い日差しの下で、しっかりと自分達の“色”を発揮していたが、最終結果は、残念ながら[1勝3敗]で予選敗退となった。

 今大会で、自分達の力不足を十分に確認出来ただろう。各選手、今後の明確な目標を設定して、また明日から高い意識を持って練習に取り組んでもらいたい。
PR
 ゲリラ豪雨と呼ぶのは大袈裟かもしれないが、あまりにも突然の雷雨に見舞われ、練習どころか帰宅も儘ならなかったファルベンイレブン。
 
 21時過ぎには、各学年のキャプテンから、「○年生、全員無事に帰宅しました」という連絡が入ったので、とりあえず安心はしたが、本当に驚くほどの荒天であった。
 
 時間にすると、おそらく30~40分程度だったのだろうが、雨量も凄まじかったし、雷様も絶好調だったので、安全な場所に避難して、ただ通り過ぎるのを待つだけであった。
 
 2・3年生は、今月末の『CJYトーナメント大会』に向けて、1年生は、明日の『1年生大会』に向けて、かなり集中力の高い状態で練習に取り組んでいただけに、今日の中断は痛かった。
 
 急に天候が崩れるのは、時期的に仕方ないのだが、出来れば練習に差し支えのない時間帯に崩れてもらいたいものである。
 
 明日は、朝が早いし(7時前出発)帰りは遅い(おそらく、19時頃帰宅)ので、早く仕事を終わらせて、日付が変わる前には就寝したい。
 
 3年生の引退試合・1年生大会・TRMの充実・パソコンの購入予定・珍しく寝ている愛娘・木曜日の練習・・・・・。ネタは幾つもあるのだが、とにかく瞼が重い。
 
 充実した仕事をする為には、体調管理が何より大切である。まだ、仕事は残っているが、無理をせず今夜は早めに就寝したい。明日は、今夜の分まで頑張ろう。
 
 ☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

 ◎9月12日(日)のTRMについて

 ・会場 → 姪浜中学校   ・集合 → 8:00

 第1試合  9:00~ 対 姪浜中学校
 第4試合 12:15~ 対 姪浜中学校
 第5試合 13:20~ 対 オエステ福岡
 第6試合 14:25~ 対 姪浜中学校

 ※第1・5試合は、[トップ]。第4・6試合は、[1年生]チームです。
 ※試合時間は、全て{50分ゲーム}です。

・各自、明確な課題を持って試合に臨んで下さい。また、自分がイメージしている最高のパフォーマンスを“魅せて”下さい。
 ☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

 ◎9月11日(土)のTRMについて

 ・会場 → 古賀北中学校  ・集合時間 → 8:00

 第1試合  9:00~ 対 古賀中学校
 第2試合  9:50~ 対 古賀北中学校
 第5試合 12:10~ 対 古賀中学校
 第6試合 13:00~ 対 古賀北中学校
 第7試合 13:40~ 対 古賀北中学校
 第9試合 15:20~ 対 古賀中学校

 ※第1・7試合は、[トップ]。第2・5試合は、[新人戦]。第6・9は、[1年生]チームです。
 ※第1・2・5・7試合は、{40分ゲーム}。第6・9試合は、{30分ゲーム}です。

・3年生は、第1・7試合にしか出場しませんが、1・2年生は、全ての試合に出場する可能性があります。3年生は、引退試合に向けた調整をして下さい。また、1・2年生は、新人戦に向けたアピールをして下さい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析