忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127]

 今冬最強寒波到来。10年に一度の低温に。大雪に備えを。先週の時点で、今週が寒くなるのは分かっていたが、どうやら予想していたよりも大変なことになりそうである。

 明朝、無事に出勤できるだろうか。夕方、無事に練習できるだろうか。心配事は尽きないが、来週には持ち直すようなので、どうにか今週は頑張りたい。でも、明日は心配だな~。
PR

 雨は困るが、ファルベンイレブンのことをゆっくり考える時間が作れるのは、正直ありがたい。私が担当する中学生は、原石しかいない。磨き方で、光り方が大きく変わってくる。

 だからこそ、大切に育てなければならない。1人1人のことを真剣に考えて、どうすれば成長するかを模索する。今日は、午後からずっとそればかり。今すぐにでも練習したいな~。

 収穫の無いTRMなど無いが、今日は心から「やって良かった~!」と思った。戦う姿勢が球際に表れていた、グループ戦術が徹底していた、試合の入り方が抜群に上手かった。

 俄には信じられないが、これは1年生主体チームの話。前回、11月に対戦させて頂いた時に、その実力は十分理解していたが、大幅にパワーアップしていたので衝撃を受けた。

 昔からお世話になっているチームであり、毎年素晴らしい選手を育てているが、今日は本当に感動した。そして、とても勉強になった。この経験で、またファルベンが強くなる。

 明日のTRMは、無事に行われそう。練習の成果を試すには、間違いなくTRMが最適なので、これが中止にならないのはありがたい。ミスを恐れず、積極的に取り組んでほしい。

 また、1年生のパフォーマンスにも期待している。不動のゲームメーカーは不在だが、全体的に良くなっているので楽しみである。そして、裏テーマもある。そちらも期待したい。

 「なんだか寒いな~」と思ったら、最高気温が[8℃]。やはり、一桁になるとハッキリと寒さを感じる。晴れ、曇り、雨の部分しか気にしていなかったので、今日は本当に油断した。

 それを踏まえて週間天気予報をチェックすると、来週の水曜日は、最高気温が[2℃]、最低気温が[-3℃]になっている。とても九州の気温とは思えないが、そうなるらしい。

 水曜日と言えば、FFC練習。FFCは、ただでさえ寒いのに、そこまで気温が下がると凍えてしまいそうである。その前後も寒いし、天気も悪いし、1月は天気運が無いな~。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析