忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1236] [1237] [1238] [1239] [1240] [1241] [1242] [1243] [1244] [1245] [1246]
 『グローバルJULY・文月CUP』2日目。今日も、雨が降ったり止んだりの1日であったが、どうにか全日程を無事に消化できた。

 ファルベンイレブンは、2日間で8試合(トップ&サテライト 各4試合ずつ)を経験させてもらったが、全ての試合で収穫があり、とても充実した大会となった。

 トップチームが参加する『JULYCUP』では、何と『トナカイCUP』に続いて、見事にカップ戦連続【優勝】を果たした。

 対戦相手のレベルを考慮すると、かなり価値のある【優勝】だと思う。厳しい試合ばかりだったので、きっと2週間後の[本番]に繋がるだろう。

 また、更に驚いたのが、1年生チームで臨んだ『文月CUP』である。1年生には、かなり難しいピッチコンディションであったが、工夫しながらしっかりとボールを動かしていた。

 惜しくも表彰は逃したが、2・3年生主体のチームを相手に、{3勝1敗}の[第3位]という成績を残せた事は、実に素晴らしい事である。

 この2日間で学んだ事は、ファルベンイレブンにとって、とても大きな財産になるだろう。今大会で得た、“栄誉”と“自信”を胸に、今後も更に精進してもらいたい。
PR
 素晴らしい指導者の皆様と過ごす、とても幸せなひと時。 このカップ戦の懇親会は、かなり独特であるが、本当に親睦が深まる。

 カップ戦の話題で盛り上がり、W杯で盛り上がり・・・・・。 充実した1日の締めに相応しい、実りの多い懇親会であった。

 明日(正確には今日)も、たくさん勉強させて頂こうと思う。 さすがに眠くなってきたので、雨音を子守唄にしながら、そろそろ就寝したい。
 『グローバルJULY・文月CUP』初日。生憎の雨模様であったが、滞りなくスケジュール通りに進行出来たし、ピッチも“ギリギリセーフ”という状態だったので良かった。

 トップ&1年生チーム共に、2点差を逆転するという盛り上がる試合を“魅せて”くれた(内容はともかくとして・・・・・)。明日も、熱く楽しい試合を期待したい。

 最高に“エキサイティング”な試合で熱くなった。まさに、国と国の戦いといった感じで、「これぞW杯!!」という試合であった。

 主審の西村さんも、とてつもない展開の難しい試合を任され大変だっただろう。しかし、トップレフリーを目指している方達の励みになる仕事振りだったと思う。

 それにしても、せっかくの好ゲームを台無しにしたメロの退場。本当に、“要らない”最悪の行為であった。エキサイトする部分を間違えないでもらいたい。

 優勝候補の1つであったブラジル代表は、連携ミスからの1失点目と自業自得の退場処分で、残念ながら{自滅}してしまった。

 しかし、日本代表と同グループであった、オランダ代表が勝ちあがった事は、何となく嬉しい気もする。3大会振りのベスト4らしいが、このまま決勝まで進んでもらいたい。

 さすがに結構な時間になってきたので、明日に備えてそろそろ就寝したい(興奮してあまり眠くないが・・・・・)。他の準々決勝も楽しみになってきた。

 「いや~、面白い」。しかし、あまりにもあっさりと鮮やかに先制点を決めたロビーニョ。本当に素晴らしい選手である。

 足元の上手さは、今更言うまでもないが、動き出しのタイミングが上手い。スペースの作り方と活かし方を良く理解している。

 その動きを見逃す事無く、普通にパスを通してしまうメロも素晴らしかった。それにしても、上手いシュートだったな~。

 カカのシュートも「入った!」と思ったが、GKのセービングが実に素晴らしかった。当たり前の話であるが、みんな驚くほど“上手い”。

 全てのレベルが高いが、サッカー経験者でなければ、おそらく気付かないであろう細かい部分まで、本当に“上手い”。

 間もなく、後半戦。明日の事を考慮すれば、絶対に寝るべきであるが、これは観なければならないだろう。後半も、たっぷり楽しもう。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析