忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1243] [1244] [1245] [1246] [1247] [1248] [1249] [1250] [1251] [1252] [1253]
 今朝は、かなり早い時間から、録画していたW杯関係の番組を観ている。昨夜も、遅くまで『トナカイカップ』で見つかった課題をまとめていたのでとても眠い。

 それにしても、ドイツ・アルゼンチン・イングランドなどの強豪国は、さすがに強いし魅力がある。おそらく、まだ余力を残して戦っているので、今後の試合が更に楽しみである。

 そして、韓国も強かった。やはり、パク・チソンは素晴らしい選手である。今夜は、待ちに待った日本代表の試合もあるし、同グループの[オランダ × デンマーク]戦もある。

 ブラジル・スペイン・イタリアの試合も早く見たい。4年に1度のW杯。もっと楽しませてもらいたい。とりあえず、今夜は日本代表を応援して楽しみたい。
PR

 福翔トナカイFCスタッフ&保護者様の熱い想いがお天道様に伝わったのか、私が祈りを込めて作った“てるてる坊主様”のご利益か、午前中[雨]予報を大きく覆し、初日に続いて今日も素晴らしいサッカー日和となった。

 ファルベンイレブンは、3年生の引退大会となる来月開幕の公式戦に向けて、{結果}に拘って今大会に臨んだが、見事に【優勝】という最高の{結果}を残してくれた(第10期生年代は、『ウインターカップ』に次いで2度目のカップ戦優勝)。

 主催の福翔トナカイFCさんを始め、FCグローバルU-14さん、わかばFCさん、オエステ福岡さん、FCUNIONE筥松さん等の福岡県勢。また、BLUEWINGFCさん(大分県)、平戸南部中学校さん(長崎県)、大田第一中学校さん(島根県)等の県外勢。

 全てのチームが、それぞれのカラーをしっかり出して、レベルの高いサッカーを披露していた。そのような、素晴らしいチームばかりが参加している大会での【優勝】なので、本当に大きな価値があると思う。

 また、怪我人だらけのチーム状態であったが、ファルベンイレブンらしく、全選手が“楽しく”・“直向に”・“全力で”戦えた事も素晴らしかった。本当に、“泥臭く”・“粘り強く”戦えた。背伸びをせずに、自分達の出来る事を“一生懸命”に頑張れた。

 もちろん、今大会で最も強かったチームはファルベンではない。おそらく、ファルベンの実力は、参加20チーム中、10番手前後だったと思う。しかし、歴代の先輩達同様に、実力以上の{結果}を残せるだけの力はついてきたようである。

 まだ、完全に自信を持って引退大会に臨めるだけのレベルには達していないが、確実に「間違いなく、何かが変わった(良い方向に)」と感じる事が出来る雰囲気はある。今大会で学んだ多くの事を、今後の更なる飛躍に繋げてもらいたい。

 最後に、素晴らしい大会に招いていただいた福翔トナカイFCスタッフの皆様と、選手&クラブに対しての情熱を感じさせる、燃えるような《赤いシャツ》に身を包み、円滑な大会運営をして下さった保護者の皆様。

 また、全試合のアシスタントレフリーを、爽やかに務めてくれた福翔高校サッカー部イレブン。そして、素晴らしい選手育成をされている参加チームの指導者の皆様と、熱いパフォーマンスを“魅せて”くれた各チームのイレブン。

 『第5回福翔トナカイカップ』という、素晴らしいジュニアユース大会に関わった全ての方々に、心より感謝したい。“暑く”・“熱い”2日間でしたが、皆様本当にお疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました。
 『福翔トナカイカップ』は毎回であるが、今年の第5回大会も、昼は“サッカー”を通じて、夜は“懇親会”の席で、とても多くの事を学ばせて頂いた。

 福翔トナカイFCさんという、長い歴史と大きな魅力のあるクラブが主催しているカップ戦だけあって、今大会も素晴らしいチームばかり参加している。

 素晴らしいチームには、必ず素晴らしい指導者がいる。今回も、【選手の為に】という考え方を大切にしている方々と、たくさん素敵な交流が出来た。

 私は、まだまだ未熟者であるが、目標となる素晴らしい指導者の方々に出会う機会は多いようなので、学ばせて頂いた事をしっかりと糧にして、【選手の為に】より良い指導者になりたい。

 今日のファルベンは、怪我人と{英検}の関係で、レギュラーメンバーを半分欠いての初日であったが、運良くグループ予選リーグを1位で通過する事が出来た。

 久し振りに、期待のゴールシーンをたくさん見る事が出来たし、フレンドリーマッチでも、1年生イレブンが、溌剌とした魅力のあるパフォーマンスを披露してくれた。

 明日は、ピッチコンディションが悪い中での試合となるだろうが、トップチームは、本気で【優勝】を狙ってもらいたい。自信を持てる内容と結果を期待している。
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

◎『第5回福翔トナカイカップ』2日目変更分について

朝食 → 6:50~

第1試合 → 8:00~(フレンドリー)  会場 → スタジアム
対戦相手 → 福翔トナカイさん

第2試合 → 10:10~ (フレンドリー)  会場 → クレー
対戦相手 → 前半 時津中学校さん
対戦相手 → 後半 FC花鶴さん

第3試合 12:00~ (決勝T準決勝)   会場 → スタジアム
対戦相手 → 平戸南部中 さん

第4試合 15:00~ (決勝T決勝or3位決定戦)
対戦相手→FCグローバルさんとわかばFCさんの勝者or敗者
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

◎『第5回福翔トナカイカップ』2日目について

朝食 → 8:00~

第1試合 → 10:10~ (フレンドリー)
対戦相手 → 前半 時津中学校さん
対戦相手 → 後半 FC花鶴さん

第2試合 12:00~ (決勝T準決勝)
対戦相手→平戸南部中さん

第3試合 15:00~ (決勝T決勝or3位決定戦)
対戦相手→FCグローバルさんとわかばFCさんの勝者or敗者

明日は、微妙な天気になりそうですが、晴れやかな笑顔と最高のパフォーマンスで、【優勝】目指して頑張ろう!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析