忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130]

 新たな課題に取り組み始めたのが金曜日。3日目にして成果が出るわけはないのだが、明らかに意識して試合に臨んでいたので、とても集中力が高く濃い内容となった。

 「なるほど。このような効果もあるんだな」と妙に感心したが、ようやくプレーに純粋さが出てきたし、チームとしての完成度が明らかに高くなっている(観ていて面白い)。

 また、1年生もここに来て大きな成長を見せている。何か大きく秀でたものを持っているわけではないが、ミスを恐れなくなってきたし、何より自信を持って堂々と戦っている。

 そして、ファルベンらしいポジティブな声掛けも戻ってきた。それに伴い、笑顔も増えてきた。試合の勝敗や内容より、それが一番嬉しかった。とことん楽しんでもらいたい。
PR

 まだ1月なので当然だが、お天道様が雲に隠れた上に強い風が吹くと、体の芯から冷えて凍えそうになる。元々、寒さが苦手なこともあるが、私には耐えられないレベルであった。

 しかし、信じられないことに、ファルベンイレブンは全体的に薄着で、しかも活発に動いていたので、「若者は寒さを感じる機能が備わっていないのかな?」と真剣に思った。

 何にせよ、元気があるのは良いことだが、くれぐれも体調だけは崩さないように気を付けてもらいたい。明日は、楽しみなTRM。課題への積極的なチャレンジを期待している。

 新たな課題へのチャレンジ。大切なのは、クリアした時に大きな武器を手に入れ、確実にレベルアップした自分を想像して、目を輝かせながら取り組むこと。楽しんでいこう。

 天気予報が変わった。雨から曇りへ。どうやら、中止と思っていた明日の練習は無事に行われそうである。しかし、土曜日が怪しい。古賀練習は、とても大切。降りませんように。

 FFCは大賑わい。どうやら、色んなクラブが集まって初蹴りのイベントを催していたようである。いつも利用しているチームがいなかったので、20時までと思っていたのだが・・・・・。

 共有スペースでの練習は、放置している現状が浮き彫りになり残念だったが、紅白戦のパフォーマンスは良かったので、停滞と成長を同時に確認できた。まずは停滞を無くそう。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析