忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1256] [1257] [1258] [1259] [1260] [1261] [1262] [1263] [1264] [1265] [1266]

 爽やかな朝。いつもの散歩コースをゆっくり歩いた。

 少し肌寒いが、絶好の試合日和になりそうだ。

 GWを充実したものにする為に・・・・・。

 歴代の先輩達と肩を並べる為に・・・・・。

 そして、“自信”を取り戻す為に・・・・・。

 今日は、絶対に“勝利”を手にしてもらいたい。

 きっと出来る。ファルベンイレブンを信じている。

PR
 29日決戦前日。どうにか順位決定戦へ進む為に、今日はゲーム形式で様々な事を確認する予定だったのだが・・・・・。

 何かの嫌がらせのように、ちょうど練習時間の時だけ雨が降ってきた(しかも大雨)。そこで、急遽予定を変更して、ミーティング&ミニゲームで早めに切り上げた。

 ファルベンイレブンは、大雨&強風の悪天候も全くお構いなしで、泥だらけになりながら楽しそうに走り回っていた。このような光景を見ると、「ファルベンっぽいな~」と感じて嬉しくなる。

 明日も、ファルベンイレブンらしく、心からサッカーを楽しんでもらいたい。まだ、やりたい事が幾つかあるのだが、明日に備えて今夜は早めに就寝したい。
 今日も、ちびっ子(2・3年生)達と“火曜日の練習”を楽しんでいたら、第3期生キャプテン (大学4年生)が練習場に顔を出してくれた。

 正月のOB会以来であったが(第5期生の弟には、何度か会っているが・・・・・)、現役時から変わらぬ人なつっこい笑顔が、相変わらず素敵であった。

 「先生!{三井住友海上火災保険}に就職が決まりました!!」という事で、どうやら就職の報告に来てくれたようである。

 おそらく、第3期生(大学進学組み)の中では、第1号の就職内定ではないだろうか。それにしても、「さすがは、九大生」である。

 第3期生キャプテンは、サッカー選手としてだけではなく、性格的にも素晴らしく、とても器の大きい魅力的な人物である。

 現役時代は、私も様々な面で助けられたが、塾講師のアルバイトでは、第9期生(高校1年生)の選手もお世話になっていたようである。

 立派な社会人になる事は間違いないが、現役時代と同様に、“真面目”に“直向”に“コツコツ”と頑張ってもらいたい。

 また、就職活動も終わり、これから少し時間が出来るだろうから、たまには後輩の指導がてら遊びに来てほしい。「第3期生キャプテン!楽しみに待ってるよ~!!」
 朝は、愛娘と散歩。昼は、愛娘と買い物(おもちゃ&お菓子)。夕方は、再び愛娘と買い物(絵本&シャボン玉)。今日は、久し振りにのんびりした1日を過ごした。

 もちろん、仕事もそれなりにしたが、時がゆっくり流れている感覚を本当に久し振りに味わった。今日は、十分に休養できたので、また明日から頑張れそうである。

 しかし、今日は1日中愛娘と過ごしたおかげで、やたらと財布が軽くなってしまった(相変わらず、夜遅くまで暴れまわっているし・・・・・)。

 今週は、連日20℃を超える暑い日が続くようであるが、福岡支部のクラブチームにとっても、エキサイティングな熱い1週間になりそうである。

 ファルベンイレブンには、“らしさ”をしっかり出して、楽しく全力で今週の“激戦”に臨んでもらいたい。私も、乗り遅れないように、しっかり気持ちを作りたい。
 ☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

 ◎GWのスケジュールについて

 1日 『全日本CJYサッカー選手権大会』 順位決定戦

 2日 『全日本CJYサッカー選手権大会』 順位決定戦

 3日 休み

 4日 TRM

 5日 休み

 ※詳細は、28日(水)に配布する“月間スケジュール”で確認して下さい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析