忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1260] [1261] [1262] [1263] [1264] [1265] [1266] [1267] [1268] [1269] [1270]
 【急いては事を仕損じる】。指導者としてだけではなく、普段の生活の中でも、私が常に意識し心掛けている言葉の1つである。

 会議やスケジュール決定のタイミング・予定外且つ緊急の決定事項・新1年生選手や保護者様への説明会・選手権大会に向けてのチーム作り・・・・・。

 程度の低いただの言い訳であるが、例年通りの忙しさに加えて、例年と異なるクラブ体制でスタートした事で、幾つかの不備や至らない点が発覚してきた。

 バタバタした忙しい中でも、確実にやらなければならない事を怠り、選手や保護者様にご迷惑をかけてしまった。自分が半人前である事は自覚しているが、かなり今回は凹んでいる。

 しかし、明後日から[本番]に突入するので、しっかり反省した上で気持ちを切り替えて、また明日から頑張っていきたい。

 

 
PR
 『全日本CJYサッカー選手権大会』福岡支部予選の開幕が迫ってきている。例年通り、トップチームは選手自身で微調整を行っていたが、皆まずまずの動きであった。

 私は、これまた例年通り、4月は1年生に付きっ切りで“ファルベンの基礎”を教えているが、とても反応が鋭く感性が豊かなので、今から2年後が楽しみである。

 最近、多忙であった年度末&始めの疲労が溜まっている。どこかでリフレッシュしないと倒れそうであるが、そんな悠長な事を言っている時期ではない。

 とにかく、『選手権大会』の期間中は、ファルベンイレブンと共に全力疾走で駆け抜けたい。少しでも疲労を回復すべく、仕事はほどほどにして早めに就寝したい。
 ☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

 ◎『全日本CJYサッカー選手権大会』福岡支部予選の日程について


 ・4月17日(土)  会場 → 宗像週末処理場G  集合 → 8時30分

 第1試合 10:00~  対 フェルサ大野城さん
 第5試合 14:40~  対 春日イーグルスさん


 ・4月18日(日)  会場 → 宗像ふれあいの森公園G  集合 → 14:00

 第6試合 15:50~  対 大野城FCさん


 ・4月29日(木・祝)  会場 → 宗像ふれあいの森公園G  集合 → 8:30

 第1試合 10:00~  対 わかばFCさん
 第4試合 13:30~  対 那珂川マグラーズさん


 ※詳細は、明日の練習時にプリントで配布します。

 ファルベンイレブン諸君!! 県大会目指して頑張ろう!!!
 今年度から、“火曜日の練習”は、低学年(2・3年生)の担当となった私。キラキラと輝く瞳が、とても可愛いちびっ子達と、1年間とことんサッカーを楽しみたい。

 “木曜日の練習”も高学年が少ないし、何よりU-12イレブンを指導する機会がないので、Jrユース年代までの事を考えると、出来れば高学年を担当したかった。

 しかし、U-12監督から「火曜日にやりたい練習がある」と言われたので、残念ではあるが今年度はお任せする事にした。

 平日練習でもリーグ練習(もしくは試合)でも構わないので、どこかでU-12イレブンを指導できる機会を窺いたい。

 とにかく、“火曜日の練習”は、{サッカーの楽しさを伝える}&{基礎技術のマスター}をメインテーマに、楽しく全力で取り組んでいきたい。
 幼稚園(入園式) → 代表宅(打ち合わせ) → ビストロ(ランチ) → 自宅 → ホームグラウンド(忘れ物チェック) → トライアル(買い物) → 帰宅。

 今日は、週に1度の貴重な休日であるが、何かと忙しい1日であった。それにしても、新入園児達は、とにかく可愛かったし、ビストロのランチも美味しかった。

 トライアルでは、第9期生GK&第11期生MFのお母様らしき方を見かけたが、あくまでも“らしき方”だったので、声は掛けなかった(今度お会いした時に聞いてみよう)。

 『全日本CJYサッカー選手権大会』の“エントリー表”も作成したし、シミュレーションもほぼ完璧なので、後は大会日程表を待つだけである。

 昨日・一昨日がハードだったので、さすがに今日は疲れた。愛娘が、絵本やおもちゃを持ってきて隣で騒いでいるので、少しだけ相手をして今夜は早めに就寝したい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析