忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1262] [1263] [1264] [1265] [1266] [1267] [1268] [1269] [1270] [1271] [1272]
 今週末は、20℃を越える暑い日が続くようであるが、今日は本当に寒かった。選手達は、ゲームシャツ(半袖もいた)にハーフパンツ姿で、楽しそうに走り回っていたが・・・・・。

 選手権についての全体ミーティング、[本番]に向けての2・3年生練習、ファルベンサッカーの入り口となる1年生練習、全学年ミックスしてのミニゲーム。

 風は冷たくとても寒かったが、ファルベンイレブンは熱く楽しく練習に取り組んでいた。まだ始まったばかりであるが、1年生もすっかり“ファルベンっぽく”なっている。

 [本番]の対戦相手も決まった事だし、1年生も徐々に慣れてきたようだし、大部分の怪我人も復帰してきたし、本格的に全速力で走り出すとしよう。
PR
Aグループ
・TINO  ・カメリア  ・トナカイ  ・レアッシ  ・ワンソウル  ・エステーラ

Bグループ
・バディ  ・2002  ・ピアーチェ  ・ラパシオン  ・DUEL  ・西南

Cグループ
・フェルサ  ・大野城  ・わかば  ・イーグルス  ・ファルベン  ・マグラーズ

Dグループ
・ルーヴェン  ・オエステ  ・ヴィテス  ・ビートル  ・セントラル  ・筥松

※抽選は、新人戦の上位から4チームずつ振り分けて行いました。わかり易く言えば、左側から強い順です(当然、最下位グループだったファルベンは右側)。

 見ての通り、Cグループに入りました。どこのグループに入っても同じ感想になると思いますが、かなり厳しいグループだと感じます。

 今年の県大会出場枠は【9】です。各グループ1・2位は、県大会出場決定。そして、各グループ3・4位は、最後の1枠を賭けた“激アツ”なトーナメント戦へ進む。

 グループ1・2位になる確率は、限りなく[0]と言って良いだろうから、どうにか3・4位に食い込みトーナメントに進出したい。

 グループ3・4位の8チームから、県大会へ進出出来るのは僅か[1]チーム。ファルベンイレブンが、ミラクルを起こす事を祈っている(5・6位だけは勘弁してね)。

 
 今日は、筑紫野市生涯学習センターで、18時30分~19時まで登録書類の提出、19時~20時まで県連盟会議、20時~21時まで福岡支部の抽選会議が行われた。

 県連盟会議の時間は、「それは、いつ決まったの?」、「いやいや、それはないだろう~」と言うような、普通に考えてありえない報告があったので驚いた。

 中途半端な文章で、中途半端な誤解を招いて怒られるといけないので詳細は書かないが、ここ数年でも記憶がない程の衝撃的な話であった。

 この先、クラブ連盟がどのようになっていくのか不安になってしまう。単純に、選手達へより良い環境を提供する事だけを考えれば良いと思うのだが・・・・・。

 何にせよ、1つの大きな会議が終わって良かった。後は、『全日本CJYサッカー選手権大会』へ集中しようと思う。

 今日のブログは、“火曜日の練習”についてたくさん書くつもりだったが、また来週にしよう。時間も遅いので、組み合わせだけ載せてさっさと寝る事にしたい。

 「今日は、のんびり過ごそう」と決めていたが、自分の時間が出来たら、ついついパソコンの前に座ってしまう。当然、やる事は1つで、[本番]の戦い方をシミュレーションしてみた。

 怪我人の回復具合を予想しながら、出場可能時間を割り出し、“スタメン”や“交代のタイミング”、それに伴う“ポジション”など、数パターンを考えてみたが・・・・・。

 『新人戦』ほどではないにせよ、『選手権大会』も厳しい戦いになる事は間違いなさそうである。選手達には、1分でも長く出場できるようにコンディションを整えてもらいたい。

 しかし、この学年は、ず~っと同じチーム状態なので、正直言って大した問題ではないし、この数ヶ月であらゆるパターンを試してきたので、何とか戦えそうな気もしている。

 チーム状態は{秋}と変わらないが、おそらく結果は違ってくるだろう。明確な根拠は特にないが、「ファルベンだから」という理由が最も大きい。

 「先輩達がやってきた事を、彼らもやってきた。だから、先輩達と同じように、{秋}よりも{春}の方が成長しているだろうから、おそらく結果も良くなるだろう」という単純な理屈である。

 ちなみに、新人戦の順位は[22位]。毎年メンバーが違うので、いい加減な事は言えないが、過去の成長幅と実績を考えたら、[16位]よりも上には行くと思う。

 もちろん、目標は大きく“12チームごぼう抜き”の【県大会出場】であるが、「大きく成長したな~」と感じる事が出来る内容と結果を残してもらいたい。

 パソコンの前に座り、何となくブログを書いたが、いつも以上に何が言いたいのか分からない稚拙な文章になってしまった。

 とにかく、ファルベンイレブンと共に、【県大会出場】という新人戦以降に掲げた大目標を達成できるように全力を尽くしたい。

 今朝は、久し振りにのんびりとした時間を過ごした気がする。睡眠時間も十分に取れたし、ゆっくり朝食も頂いたし、愛娘と散歩にも出かけたし・・・・・。

 明日は、筑紫野市生涯学習センターで、2010年度登録関係書類の提出と、『全日本CJYサッカー選手権大会』の組み合わせ抽選会議が行われる。

 書類に関しては、何度もチェックして完璧なので心配ないが、抽選に関しては、「どのグループに入っても、やる事は同じ」と思いつつも少しドキドキする。

 対戦相手が決まったら、一気に[本番モード]へ突入してしまうので、今日は徹底してのんびり過ごしたい。子供達をつれて、久し振りに外食でもしようかな~。
 


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析