忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1266] [1267] [1268] [1269] [1270] [1271] [1272] [1273] [1274] [1275] [1276]
 今日の降水確率は、[80~90%]だったはずであるが、「どうしても中止にしたくない」という私の願いが通じたのか、奇跡的に殆ど気にならない程度の小雨ですんだ。

 おかげで、『全日本CJYサッカー選手権大会』に向けての充実したミーティングも出来たし、体もしっかり動かす事ができた。

 更に、嬉しいゲストも来てくれたので、心から「中止にならなくて良かった~」と思った(「骨折しました」という、残念な報告もあったが・・・・・)。

 明後日の最高気温は、[9℃]となっているようであるが、その後は“晴”マークが並び、今月末は、最高気温が[20℃]まで上がるようである。

 かなり気温差が激しい1週間になりそうなので、ファルベンイレブンには、規則正しい生活で体調管理を万全にしてもらいたい。
PR
 仕事量が多すぎる。睡眠時間を削っても、全く時間が足りない。毎年の事なのだが、年度末(&初め)は、本当に忙しくて目が回る。

 しかし、『選手権』の戦い方を考えたり、「夏に向けて」や“新1年生”の練習メニューを作成するのは、とても楽しく充実している。

 登録関係はバッチリだし、月間スケジュール等の配布物も完成している。後は、あれと・・・・・これと・・・・・、それなりに捗っている様な気もするが、やはり結構やる事が残っている。

 明日は、1日中雨模様。練習が中止になると、デスクワークは進むのだが、チーム作りは遅れてしまう。今は、中止になったら困る時期である。

 雨の降り方にもよるが、選手の健康面を考慮しつつ、少しでも[本番]に向けて進みたい。今夜も長くなりそうであるが、とにかく1つずつ確実に片付けていきたい。
 今日は、昼過ぎからテンションの上がるお土産を手に、大学時代の友人が遊びに来てくれた。15年以上の付き合いになるが、とてもナイスガイである。

 お土産の中身は、最高級アラスカ産の“タラバガニ”であった。驚くほど大きかったので、子供達もテンションが上がっていた。

 お味の方は・・・・・当然◎。美味しいご馳走をお腹一杯食べて、久し振りに贅沢な食事となった。友人も元気そうだったし、子供達も喜んでいたので何よりであった。

 また、昨夜集まった第6期生の選手から、「先生、宮崎大学合格しました!」と、嬉しい報告の電話もあった。

 体も、プレーも、人間的にもスケールの大きい優秀な選手であったが、頭脳も文句なしに優秀である。

 第6期生最後の大学合格発表となったが、素晴らしい結果で締めくくれたので本当に良かった。大学でもスケールの大きさに磨きをかけてもらいたい。
 
 楽しく嬉しい1日であったが、仕事の方は全く進んでいない。少し疲れ気味なので、今夜は早めに就寝したいのだが・・・・・とにかく頑張ろう。明日も幸せな1日でありますように。

 今夜は(正確には昨夜)、今年度大学受験の年であった、第6期生の選手&保護者様との楽しい宴。細かく書くと夜が明けそうなので書かないが、とにかく楽しかった。

 途中で、“伝説の2人組み”である第5期生が加わり、さらに宴は盛り上がった。第5期生と第6期生の深い絆について書くと夜が明けそうなので書かないが、とにかく素敵な関係である。

 日付が変わった頃に帰宅し、カップ戦で見つけた課題をまとめて練習メニューを作成。どのようなものかを書くと夜が明けそうなので書かないが、とにかく[本番]に向けて充実した練習が出来そうである。

 明日は休みだが、それなりに忙しい1日になりそうである。理由を書くと夜が明けそうなので書かないが、とにかく一旦就寝して、夜が明けてから明日のブログで書きたい。

 今週末は、『第5回佐賀県東部地区招待中学生サッカー大会』に参加させていただいた。例年通り、試合を通じて、また懇親会の席で、とても多くの事を学んで帰ってきた。

 ファルベンイレブンは、得失点差で惜しくも決勝トーナメント進出を逃してしまったが、予選敗退チームによるグループ別リーグで、今年もしっかりトロフィー&賞状をいただいてきた。

 熊本県の強豪チーム(新人戦県ベスト8)である京陵中学校さんをはじめ、レベルの高い対戦相手に[4戦3勝1分]の成績を残せた事は、大いに評価できると思う。

 今大会で、「チーム力が確実に上がっている」と確信できた。怪我で離脱していた選手達も、少しずつ現場復帰してきたし、少しずつ光が見えてきた。

 しかし、まだまだ大目標である“県大会出場”の権利を勝ち取るだけの力はなく、もう少しだけ修正が必要である。

 来週の3種リーグと再来週のTRM、そして[本番]1週間前の最終調整で、抜かりなくしっかり仕上げていきたい。

 素晴らしい大会に招いてくれた、佐賀県東部地区の先生方、また参加された全チームのイレブンと指導者の皆様方に心から感謝したい。
 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析