忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1286] [1287] [1288] [1289] [1290] [1291] [1292] [1293] [1294] [1295] [1296]
 今年最初の“木曜日の練習”は、今週末から始まる『九州少年サッカー大会』の決勝リーグに向けて、お隣さんチームとのTRMで調整を行った。

 全体的に足が動いていたし、ボールもリズム良く動かしていたので、11日(祝・月)は問題なく勝ち上がるだろうが、「とにかく、“油断”しないように」とだけ最後に伝えた。

 秋季リーグを観戦した時に、「出来れば対戦したくないな~」と感じた3チームは、決勝トーナメントのベスト4でしか当たらないようなので、しっかり力を出し切る事が出来れば、無事に県大会へ進出するだろう。

 しかし、今日のお隣さんチームを見る限りでは、他チームも順調に仕上がっているとみて間違いなさそうだ。やはり、“油断”だけはしないように気を引き締めて臨んでもらいたい。

 成長著しいストッパー選手の怪我は気がかりであるが、長期離脱していたスーパー5年生選手が復帰したので、皆で力を合わせて【優勝】を狙ってもらいたい。
PR
 2010年最初の平日練習は、予想外のゲストが遊びに来てくれたおかげで、とても嬉しいスタートとなった。

 ゲストの正体は、ファルベン史上最強ストッパーの第3期生OB選手である。OB会の日は、残念ながら都合がつかず参加できなかったので、わざわざ顔を出してくれたらしい。

 ファルベン卒業後は、筑陽学園高等学校へ進学し、現在は帝京大学(3年生)でサッカー&学業に励んでいる。単位も順調に取っているという事で、来年度は就職活動に力を注ぐ準備が出来ているようである。

 ファルベン時代も、真面目でコツコツ型の選手であったが、相変わらずしっかり頑張っているようなので嬉しかった。

 “気は優しくて力持ち”という言葉がピッタリの最強ストッパーであるが、照れくさそうに笑う姿も当時のままであった。

 紅白戦では、とても分かりやすい言葉で後輩達に指導しながら、さすがのパフォーマンスを魅せてくれた。人間的にも、大きく成長した姿を見る事が出来て感動した。

 心から尊敬できるファルベンのOB選手達。昨日に続き、大きな感動と喜びをもらった幸せ者の私。明日も幸せな1日になるといいな~。
 ☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

 ◎1月9日(土)のTRMについて

 ※先日配布した月間スケジュールでは、1月9日(土)は半日練習となっていますが、
  急遽TRMが組まれました。

 ・会場 → 志免シーメイトG  ・集合時間 → 9:00  ・終了予定時間 → 14:00


 “3種リーグ審判講習会”の参加者は、13時頃にグラウンドを出てもらいます。
 今日は、とても目覚めの悪い夢を見て、朝からテンションが下がっていた。足取り重く仕事に向かったが、かなり早い段階で気持ちが上向きになる出来事がたくさんあった。

 まず、幼稚園バスを洗車している最中に、第7期生(高校2年生)キャプテンのお父様とお会いした。「一昨日のOB会、お疲れ様でした」、「夜も遅くまでありがとうございました」等とOB会の話をした。

 第7期生キャプテンのお父様は、会社へ向かう途中だったので、2~3分程度の他愛もない会話であったが、優しい笑顔にとても癒された。

 また、第8期生サイドバックのお母様からの電話にも救われた。会話の内容と、この時の感動を書くとかなり長くなるので今日は書かないが、ファルベンファミリーの素敵な“繋がり”を確認できた。

 この他にも、尊敬するOB選手や指導者仲間との電話にも救われた。少し違う話になるが、これ以上ないタイミングで、これ以上ない条件のTRMのお誘いがあった事もありがたかった。

 私を支えてくれる方がたくさんいる。私を救ってくれる方がたくさんいる。この手の話は、ブログに度々書いているが、今日も多くの方に感謝の気持ちを捧げる事のできる素敵な1日となった。皆様、ありがとうございました。
 ☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

 ◎3種リーグについて

 ・初戦  1月24日(日)  会場 → 原北中学校  集合時間 → 12:00
 対戦相手→TINOFAさん  試合時間 → 13:00
 ※14:30から審判あり

 ・2戦目 2月 6日(土)  会場 → 香椎第1中学校  集合時間 → 8:30
 対戦相手 → 香椎第1中学校さん  試合時間 → 9:30

 ・3戦目 2月11日(祝・木)  会場 → 元岡中学校  集合時間 → 8:30
 対戦相手 → 元岡中学校さん  試合時間 → 9:30
 ※11:00から審判あり

 ・4戦目 2月21日(日)  会場 → 原北中学校  集合時間 → 12:00
 対戦相手 → 原北中学校さん  試合時間 → 13:00


 ○3種リーグは、70分ゲームです。50分ゲームの市長杯と並行して行われるので、3種リーグはTRMという位置付けで臨みます。

 チームとしての課題は当然ありますが、ファルベンイレブンの我が儘なプレーを見たいので、各自「春に向けて」明確な課題を持って取り組んで下さい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析