忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1291] [1292] [1293] [1294] [1295] [1296] [1297] [1298] [1299] [1300] [1301]
 今日は、社領スポーツ広場でTRMを行った。対戦相手は、いつもお世話になっているFCUNIONE筥松さんと、力強いサッカーが魅力のFCLAPASIONさん。

 両チームとも、中盤のパス回しが速く正確な上、縦に抜け出すタイミングが抜群で、何度もゴール前に割って入られた。

 勉強になるプレーばかりであったが、特にフリー選手を見つける技術には感心した。ファルベンイレブンには、両チームから学んだ多くの事を今後の糧にしてもらいたい。

 最近、TRMの度に素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれたファルベンイレブンも、今日は残念ながら雪が降る気温以上に寒い内容の試合を繰り返していた。

 [木曜日の練習(31)]の話ではないが、好調の波が長く続いていたので、「今日は不調の日だった」と考えて気持ちを切り替えたい。

 明日は、ホームグラウンドでの半日練習。出来るだけ、“不調の波”を早く乗り越えて、“好調の波”に戻れるように充実した取り組みにしたい。
PR
 寒かった~。最近、同じ事ばかり書いているような気がするが、今日は特に寒かった。ファルベンイレブンは、相変わらず元気に走り回っていたが、私はすっかり固まっていた。

 寒さが苦手な私にとって、雪が降るほどの気温は本当に辛い。明日・明後日のTRM&練習も、間違いなく厳しい寒さになりそうであるが、「春に向けて」気合を入れて取り組みたい。

 今日も、怪我等で練習に参加できない選手が多かったが、第8期生&第9期生の先輩(それぞれ2名ずつ)が遊びに来てくれたので、とても充実した練習が出来た。

 少しでも時間が出来たら、可愛い後輩達の指導に来てくれる優しいOB選手達。また時間が出来たら、是非顔を出してもらいたい。

 また、第8期生(高校1年生)のOB選手達は、明日新人戦があるという事なので、チームの勝利に貢献できるようにしっかり頑張ってもらいたい。

 
 今日の“木曜日の練習”は、お隣さんチームとのTRM。かなり楽しみにしていたのだが、珍しく“木曜日メンバー”は動きに精彩を欠き、実りの少ないTRMとなった。

 お隣さんチームの選手がなかなか揃わず、肌に痛みを感じるほど寒い中で、かなり長い時間待たされたので仕方がない気もするが、本当に久し振りに残念なパフォーマンスであった。

 しかし、全く悲観はしていない。むしろ、今までの止まる事のない上り調子が異常だったと考えるべきだろう。まだ小学生なので、波があって当然である。

 中学生でも、そして大人でも好不調の波はある。長く続いた好調の大波が、一時的に不調の小波に変わっただけである。

 来週は、今年最後の“木曜日の練習”である。年明けの『九州少年サッカー大会』で、絶好調の大波に乗れるように、鋭気を養うべくリラックスして楽しみながら取り組みたい。
 最近、Jrユースが練習を始める頃には、ただ事ではない寒さになっているが、今日はいつも以上に寒かった。

 しかし、第1期生守護神であるOBGKコーチによるGK練習や、トレーナーによるフィジカルトレーニングなど、相変わらず練習は熱く楽しく充実していた。

 第9期生(中学3年生)の大黒柱であったスイーパー選手も、受験勉強の合間を縫って後輩の指導に度々来てくれるので、とても助かっている。

 また、九大生である第2期生キャプテンから久し振りに連絡があり、懐かしい声を聞けたのでとても嬉しかった。今日は、電話で少しだけしか話せなかったので、お正月のOB会で積もる話をたくさんしたい。

 明日も寒くなりそうであるが、先週中止となったお隣さんチームとのTRMを組みたいと思う。寒さに負けずに頑張りたい。

 ☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

 ◎ウインターカップ決勝トーナメントについて

 ・12月23日(祝・水)  ・会場 → 福岡FC(クレーC)  ・集合時間 → 8:00

 第1試合  9:00~  対 東U-15エステーラさん
 第2試合  9:50~  FCUNIONE筥松さん 対 香椎第1中学校さん

 ○第1試合に勝った場合
 第5試合 12:20~  対 第2試合の勝チームと決勝戦

 ○第1試合に負けた場合
 第6試合 13:10~  対 第2試合の負チームと3位決定戦

 

 ※この日は、[40分×2試合]しか組まれていないので、2試合目終了後に少しだけ走ります。“優勝”目指して頑張って下さい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析