忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1294] [1295] [1296] [1297] [1298] [1299] [1300] [1301] [1302] [1303] [1304]
 今朝、改めて病院で診察を受けた次男。結果は、やはりインフルエンザであった。「どうせ罹るなら、同時の方がいいか」と前向きに考えていたら、“火曜日の練習”へ向かう途中で携帯電話へ奥さんからの着信。

 「練習に行く前に、一回帰ってこれないかな。私もインフルエンザみたいだから病院に行きたいんだけど・・・・・」と言う事であった。

 代表に相談したところ、「こっちは大丈夫だから帰ってあげて」と優しい一言。とりあえず帰宅し、愛娘を預かり病院に行かせた。

 1時間程して帰宅した奥さん。「やっぱりインフルエンザだった・・・・・」と、次男と同じく[タミフル]を持って帰ってきた。

 これで、我が家は3人目のインフルエンザ。こっちに[リレンザ]、あっちに[タミフル]と、インフルエンザの猛威を示す薬が山のようにある。

 奥さんと入れ替わりで、すぐに“火曜日の練習”へ向かったが、すでに紅白戦の時間であった。今日は、どうしてもやりたい事があったのだが、来週取り組みたいと思う。

 再度帰宅し、パパ特製“うどん”&“おかゆ”を作り、3人にはすぐに部屋へ戻り布団に入るように指示。現在は、愛娘と2人で録画していた{アンパンマン}を見ている。

 状況から考えると、明日・明後日辺りに愛娘もインフルエンザに罹りそうである。しかし、「それでも自分は大丈夫」と楽観的に考えている私であるが、看病疲れで倒れないように頑張りたい。
PR
 中体連新人戦の県大会結果をチェック。中体連フリークの私としては、試合会場が近くだっただけに観戦しに行きたかったのだが・・・・・。

 第1期生の時からお世話になっている闘将率いる姪浜中学校さん。CityCupでお世話になっている名将率いる友泉中学校さん。サマー&ウインターカップでお世話になっている智将率いる和白中学校さん。

 ファルベンが、TRMやカップ戦などで日頃からお世話になっている先生方が率いる福岡市代表の3チームは、ベスト4に2チームが勝ちあがる素晴らしい成績を残した。

 私の中では、最も上位に残る可能性があると思っていた姪浜中学校さんが(正直、優勝すると思っていた)、残念ながらベスト8で敗退してしまったが、福岡市のレベルの高さを十分に見せつけた1・2回戦だったようである。

 姪浜中学校さんを破った相手が、これまた昔からお世話になっている先生が率いる篠栗中学校さんだっただけに(先週もTRMで勉強させていただいた)、この対戦結果は少しだけ複雑な心境であった。

 私としては、福岡の3チームと篠栗中学校さんがベスト4なら最高だったのだが・・・・・。ここまできたら、友泉中学校さんと和白中学校さんで決勝戦を戦ってもらいたい。頑張れ!福岡市代表チーム!!

 学校から帰宅して、いつも通りに宿題を済ませ遊びに行こうとした次男であるが、玄関先で少し考えてから友達に電話をしていた。

 「何かきついから、今日は遊ぶのやめる」というような事を言っていたようであるが、部屋に戻って体温計で熱を測っていた。

 その後、「お父さ~ん。少し熱があるみたい」と、他人事のようなのんびりしたテンションで報告に来る次男。体温計には“38,1”という数字が表示されていた。

 どうやら次男もインフルエンザに罹ったようであるが、熱が出て間もないのでインフルエンザかどうかは分からなかった。

 とりあえず、奥さんが長男の担任へインフルエンザに罹った事を電話で伝えていたが、先生の話によると長男以外に6名の児童が休んでいるらしい。

 「明日は、学級閉鎖になるかもしれません」とも言われた様である。次は、愛娘か奥さんか・・・・・私か。とにかく、今週1週間は厳重に注意して過ごしたい。

 昨晩から体調不良を訴えていた長男であるが、今朝病院に連れて行ったところ・・・・・“インフルエンザ”であった。

 長男は、喘息も出るので心配であるが、こればかりはどうしようもない。とりあえず今は、病院からもらった[リレンザ]という薬を飲んで落ち着いて寝ている。

 そのうち、奥さんや次男と愛娘も罹ると思われるが、“マスク”・“うがい”・“手洗い”を徹底させて出来るだけ予防したい。

 ノー天気な私は、「自分は絶対大丈夫」と思っているが、12月は休んでいる暇がないので、体調管理には十分気を配りたい。
 最高気温は[10℃]。昨日以上に凍てつく寒さの中で、今日もたっぷりサッカーを楽しんだ幸せ者のファルベンイレブン。

 今日の対戦相手は、フレッシュ1年生チームの福岡支部W・K・DUELFCさん、身体能力が高い筑後支部のFC大川さん、そして新人戦県大会進出チームの筑豊支部二瀬FCさん。

 通常のTRMで、他支部のクラブがこれだけ揃う事も珍しいが、3チームとも全く違ったスタイルのサッカーだったので、全ての試合が面白くとても勉強になった。

 ファルベンイレブンは、かなりはっきりと“絶好調”の選手と“絶不調”の選手が分かれていた。“絶不調”の選手達は悩んでいるだろうが、何度も壁にぶつかり乗り越えてもらいたい。

 「今日“絶好調”だった選手達も、1週間前は“絶不調”だった・・・・」という事は、この年代では当然のようにある。全員が“絶好調”という試合は、年間を通して見てもほどんどない。

 “絶不調”だった時には、「こんな日もあるさ」と気楽に考えて、「次こそは・・・・・」という気持ちを持って前を向いて頑張ってもらいたい。

 選手達は様々ながらも、緩やかではあるがチームの方は好調の波に乗っているので、監督としてはとりあえず安心している。

 キャプテンのインフルエンザや1年生エースの怪我等、なかなか選手は揃わないが、「春に向けて」まずまずの状態ではないだろうか。

 来週は、『ウインターカップ』のグループ予選リーグが行われるので、出来るだけ上位のトーナメントに進めるように頑張ってもらいたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析