忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1311] [1312] [1313] [1314] [1315] [1316] [1317] [1318] [1319] [1320] [1321]
 運動会まで、かなり時間があるので、もう1つ書こうと思う。昨日は、第9期生の引退大会となる『福岡県CJYサッカートーナメント大会』の決勝T準決勝・決勝が行われた。

 今日と同様に、天気にも恵まれたし、ピッチ(芝)コンディションが最高だったので、とても素晴らしい“ベスト4決戦”となった。

 準決勝の相手は、公式戦ではかなり久し振りの対戦となる、筑後支部の強豪八女FCさん。FW陣にスピードがあり、速攻がとても上手い攻撃的なチームである。

 公式戦(1年生・プレミア・新人戦・市長杯・選手権・トーナメント)の平均失点が、[0、972]という驚異的な守備力を誇るファルベンDF陣だからこそ凌げたが、本当に圧力のある素晴らしいチームであった。

 ファルベンイレブンは、第9期生全員(16名)が出場したのだが、全ての選手が溌剌とした動きで、最高のパフォーマンスを“魅せて”くれた。

 CKから、ストッパーがドンピシャのヘディングシュートで決めたのを皮切りに、サイドバックの豪快なハーフボレー、FWが技ありトラップから左足一閃、そしてラストは、途中出場FWが芸術的なスーパーミドル。

 得点シーンも魅力的なものばかりであったし、DF陣も高い集中力で危なげない守備を披露してくれたので、観戦していてとても面白かった。

 かなりの長文になりそうなので、とりあえず~準決勝編~という事で終了。続きは、~決勝編~で・・・・・。

 
PR
 今日は、愚息2人の運動会。朝6時から、場所取りに行き、テントを立て、テーブルを組み立て、今しがた帰宅した。

 ファルベンイレブンは、今日から新人戦チームとして動き出すが、初日はフットボールセンター(芝Aコート)で、代表による指導からスタートする。

 私も参加したいのだが、[土・日・祝日]は1年中家にいない為、さすがに運動会くらいは観に行ってあげないと、後々何を言われるかわからないので、残念ながら今日はお休み。

 昨日、最高の形で引退した第9期生(中学3年生)は、今日から本格的に受験勉強に取り組む事になるだろう。

 サッカーでは、見事に目標を達成した偉大な選手達なので、きっと受験でも志望校に合格出来るはずである。

 新たな目標に向かって、今日からまたゆっくりと歩き出してもらいたい(余裕が無い選手は、“急ぎ足”または“ダッシュ”で・・・・・)。
 予想していたよりも、かなり早い帰宅となったので、少しだけブログを書こうと思う。今日は(正確には昨日)、第9期生(中学3年生)の引退日。先に書いた通り、最高の引退試合となった。

 朝から、1つ先輩となる“第8期生のC.ロナウド”と謳われたスーパードリブラーから激励の電話があった。

 「先生!今日は決勝Tの準決勝・決勝の日ですよね。学校行事で応援に行けないけど、第9期生に“絶対優勝しろよ!!”と伝えて下さい!!」との事であった。

 また、午後7時過ぎ頃からも、ブログで【優勝】を知ったOB保護者様や選手達、さらに各チームの指導者の方々等からも、たくさんの祝福の電話やメールが相次いだ。

 ブログのコメントでも、“02号”さんや“いちご”さんから祝福のお言葉をいただいた。「ファルベンというクラブは、多くの方々に支えられ、また見守られているんだな~」と改めて実感した。

 祝勝会の席でも、「最高の試合だった」、「3年間楽しかった」、「ファルベンに入って本当に良かった」・・・・・と、涙が出るような勿体無いお言葉をたくさんいただいた。

 ファルベンイレブン及び保護者の皆様方と出会えた幸せ。また、ファルベン及び私を育てて下さる各チームの指導者様に出会えた幸せ。

 ファルベンイレブンと共に過ごす時間は、常に幸せに満ちているが、今日もまた、多くの愛情や優しさに触れ、とても幸せな1日を過ごす事ができた。

 引退大会の感動について書いても良かったのだが、『引退式&祝勝会』を終え帰宅したら、無性に今日実感した多くの幸せについて書きたくなった。

 何を書いているのか分からない、まとまりのない文章になってきたので、ファルベンを見守って下さっている全ての方々に感謝しながら、今回はこの辺で終わりにしたい。
 
 心から感動した。福岡県クラブの頂点を決定する『福岡県CJYサッカートーナメント大会』で、“最高”の第9期生が“最強”の称号を手に入れた。

 笑顔で試合に臨み、“楽しいサッカー”を観せてくれた。随所に、“魅せるサッカー”を披露し観客を沸かせてくれた。そして、“勝つサッカー”で【優勝】の栄冠を手に入れてくれた。

 福岡県大会の準決勝・決勝という大舞台で、3年間取り組んできた全ての事を出し切ってくれた第9期生。本当に素晴らしく、見事な引退試合であった。

 書きたい事は山ほどあるが、『第9期生引退式&祝勝会』に遅れそうなので、日を改めて今日の感動をたっぷり書きたいと思う。

 “最強”の称号を手に入れた“最高”の第9期生と、彼らを3年間支えてくれた“最高”のサポーターの皆様方と共に、今夜は大いに盛り上がりたい。
 遂にこの日が来た。

 長かったような・・・・・短かったような・・・・・。

 楽しみにしていた決戦の日。

 しかし・・・・・やはり・・・・・寂しい気持ちの方が大きい。

 第9期生は、どのような気持ちで今日の朝を迎えるのだろう。

 ・・・・・あれこれ考えるのはやめよう。

 ただ笑顔で彼らをピッチに送り出せば良い。

 最高に楽しかった彼らと過ごした日々。

 最高のフィナーレで締めくくりたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析