忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1325] [1326] [1327] [1328] [1329] [1330] [1331] [1332] [1333] [1334] [1335]
 ☆ファルベンイレブン及び保護者の皆様へ

 ・明日の『福岡CityCup2009』は、雨天の場合試合会場が変更になります。

 ※雁ノ巣レクレーションセンター(芝) → 香椎第1中学校


 ◎連絡が遅れて申し訳ありません。ここ数日、週間天気予報をチェックしていませんでした。大会責任者から会場変更の連絡が入り次第連絡網で回します。微妙な天気の場合は、家を出る前に確認の電話を私に下さい。
PR
 つい先ほど自宅に着いた。渋滞に巻き込まれる事もなく、かなりスムーズに帰ってこれたので、帰宅前に幼稚園へ寄って一仕事済ませてきた。

 今から、新人戦チーム(特に明日から始まるカップ戦について)を中心に、エイトマンカップと3年生チームの今後の練習メニューの見直しと修正をしたいと思う。

 ブログを書きながら思ったが、やはりパソンコンは楽である。昨日と一昨日は、短文ながらかなり時間がかかった。(携帯電話の扱いが苦手と言ったほうが正しいかも・・・・・)。

 パソコンが楽だし自宅が楽。何事も使い慣れた物や場所が良いと、今更ながら実感した。今日も他愛も無いブログを1つ書いてしまったが、気付けばもうすぐ15時になる。

 ここ最近に限った事ではないが、やる事が多すぎて疲労が溜まっているので、早く仕事を済ませて少しゆっくりする時間を作りたい。
 今日は、久し振りに地元にいる小・中学生時代の友達に会った。卒業式以来(20年振り)の友達もいたので、とても懐かしく嬉しかった。

 その中の1人に、私と同じく帰省組の女の子がいた。小学校も同じで、中学1年生時にはクラスメイトだったのだが、現在福岡市南区に住んでいるらしい。

 更に話を聞くと、息子2人(中2・小5)がサッカーを習っているとの事。中学生の長男は中体連で、小学生の次男はクラブチームで頑張っているらしい。

 どちらの指導者も大変お世話になっている方だと伝えると、意外な所で共通点があった事に驚くと同時にとても喜んでいた。

 今日のメンバーと次に会えるのは、お正月かもしれないが10年後かもしれないので、皆で集まる時には出来る限り顔を出そうと思う。

 かなり予定外の集まりであったが、とても楽しいひと時を過ごす事が出来た。かけがえのない友達と、また会える日を楽しみにしている。
 現在、熊本の実家にいる。買い替えたばかりの携帯電話でブログを書いているが、ちゃんと届くか少し心配である。

 3人の子供達は、久し振りにおじいちゃんとおばあちゃんに会い、かなりテンションが上がっているようだった。

 両親も変わりなく元気そうだし、孫に会い嬉しそうだったので良かった。明日も予定が詰まっているので、少し早いがそろそろ寝ようかな。
 今日から3日間、熊本に帰省する予定にしている。途中で、“阿蘇ミルク牧場”に寄ろうと計画していたが、生憎の雨模様なので室内レジャー施設を探そうと思う。

 ところでファルベンイレブンは、どのようなお盆休みを過ごす予定なのだろうか。受験生である3年生は、お盆もお正月もないだろうが、ご先祖様に手を合わせる時間くらいは作ってほしい。

 新人戦メンバーは、長期休みを満喫している選手が多いと思うが、休み明けにすぐカップ戦があるので、体だけはしっかり動かしてもらいたい(怪我人はしっかり休んで早期復帰を)。

 3年生が引退したら、すぐに新人戦が始まる。ファルベンは4月を目標にチームを作るが、この時期に遅れたら秋・冬がきつくなるし春にも繋がらないのでしっかり頑張ってもらいたい。

 昨日は、カップ戦が2件とTRMが1件(いずれも新人戦チーム)お誘いの電話を頂いたが、残念ながら予定が入っていたため全て断わった(カップ戦は参加したかったな~)。

 新人戦に向けて各チーム早速動き出しているようなので、スローペースながらも遅れないようについていきたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析